こんばんは♪
スピリチュアル~はじめのいっぽ~かなえです(^^)










皆様は、、


何故だかわからないけど、すごく気になって引き寄せられるようにして行く場所ってありませんか?





私は、

そういう事が高校の修学旅行にありました。





高校2年の時のこと、修学旅行で広島に行くのですが、その後にクラスで行く場所を選ぶことが出来るということで、


“京都”と“広島”と“香川”の中から、どこか一つを選択することになりました。





京都、広島は修学旅行でよく選ばれる場所だと思うのですが、そこになぜだか香川県、、



私は、「あっ絶対、香川県に行かなきゃ」と思いました。



理由はわかりません。。ただ、そう思ったのです。





そして、周りの友人を説得して、、


(普段はそういう性格ではないのですが、この時は何故か必死に説得)


多数決で、私たちのクラスの修学旅行は香川県に行くことに決まったのでした。





当時は、本州と四国を結ぶ橋がまだ出来ていなくて、船でのんびり海風に吹かれて、香川県に渡りました。楽しかったですね~~(^^)



香川県では、これまた「金比羅宮に行かなくては、、」と思い、友人達となが~い階段を息をきらしながら上って行って来ました。



香川県には縁もゆかりもなく、私の中での注目度も薄かったですし、何故こんなにも“行かなきゃ”という気持ちになったのか不思議でした。



また、神社仏閣も、今でこそ好きでよく行きますが、当時はほとんど興味がなかったし、知らなかったのですよね。




あっでも、金比羅さんの歌は知ってました♪


こんぴらふねふね    おいてにほかけて
しゅらしゅしゅしゅ~


という歌。。ご存じでしょうか?



ちなみに金比羅宮は、海上交通の守り神として人々に親しまれ、ご祭神は、大物主命、崇徳天皇だそうです。





今振り返ると“呼ばれていた”のかなぁと思います。




前世で縁があった?平家の落人だったとか?


金比羅さまに呼ばれたのか?




“誰に”“何に”呼ばれていたのかはいまだによくわかりません。





一度行くと納得したのか、その後は行かなきゃという気持ちは落ち着いたのでした。















今日も皆様が光とともにありますように(^^)
ありがとうございました。