こんばんは♪
スピリチュアル~はじめのいっぽ~かなえです(^^)










先日、クレアボイヤンスレッスンでボイジャータロットをひかせてもらいましたら、出てきたカードが、


Sage  of  Wands      Seer
ワンドの賢者        預言者


でした。





ワンドは棒で、四大元素では「火」を表します。



*四大元素とは、古代ギリシャの哲学で提唱された、世界を構成する四つの要素。
「風」「土」「水」「火」の四つを指す。
(ピクシブ百科事典より)




カードには、赤く燃え上がる火が印象的に配置されていて、

その火の中に、シャーマン、聖職者、山伏、書道家などのその道を極めた人たちの写真がコラージュされている、とても熱さを感じるカードです。





先生には、「このカードからのメッセージは、火ですねー」と言われました。



私も、「火ですねー」と言いました(^^)





前回のレッスンの後、四大元素「火」「風」「水」「地」と私との縁を一つずつ考えていたら、いちばん縁が薄いのは「火」じゃないかなぁと思っていたので、シンクロでした。



「火」の持つイメージは、、

外向きのエネルギー
表現すること
積極的
情熱的
成長力
瞬発力
明るさ
パワフルさ


などでしょうか。




こういった要素があまりないんですよねー。



人それぞれの今世のテーマがあると思うのですが、私にとっては、この「火」の要素が魂のステップの最終段階なのだそうです。







私が今取り組んでいるのが、“感情や思い込みを手放して、軽くなっていくこと”ですが、

火は四大元素の中でいちばん軽いとされていますし、浄化する力もあるので、やはりテーマは火なのかもなぁと思います。


















今日も皆様が光とともにありますように(^^)
ありがとうございまし