こんにちは♪
スピリチュアル~はじめのいっぽ~かなえです(^^)








昨年の今頃は、、
(昨日の記事と同じ書き出し、、)


私はピアノを弾いていました。9月にヤマハで大人のためのコンサートがあり、それに向けての猛練習。
ピアノが大好きで、歌が大好きで、頭の中はほとんど音楽のことばかり。。



それが一年後に、こんなにも見ている世界が変わるとは思っていませんでした。



母に、
「ピアノ弾かないの?」
と聞かれるのですが、弾いてないのです。
私の人生で、ピアノを弾いていなかったのは、出産の時くらい。
あとはずっと弾いていたのですが。



何か、守護霊が変わったのかな、、
というくらい、がらっと志向が変わりました。



2009年に、生涯で初めてリーディングというものをしてもらったのですが、その時に教えてもらった私のガイド(指導霊)さんは、前世の私でした。



前世の私は、カウンセラーとして人の心を癒す仕事をしていたようです。
一方で、音楽や絵なども夢中になって励んでいたのですが、戦争などの社会情勢のために全てをなくしてしまうことがあり、音楽も中途で諦めざるを得なくなりました。



それが心残りで、今世日本の今の時代に生まれて、音楽を続けることをすごく望んでいたようです。



リーディングの内容は、今とすごくリンクしていてびっくりなことが多かったです。



またうちは、母の方針で音大は行けなかったのですが、教育学部の音楽科だとピアノが弾けることに気付き、母も納得するし、私も嬉しいという選択をしまして、卒業後は音楽教室に就職して、ピアノを教えながらも先生に付いて習い続け、3才でピアノを始めてから、昨年までずーっとピアノとともにいました。




それが、、

昨年くらいから、ピアノを弾いていてもどうも張り合いがなくなっているのです。


おかしいなぁ、おかしいなぁ、今までと違うなぁ、と思っているうちに、スピリチュアルなことに自然と導かれているようになっていました。



音楽は好きですが、以前ほどなにがなんでも、というのはなくなり、変な言い方ですがつきものが落ちたように執着はなくなっています。



その代わりに、今はスピリチュアルなことばかり目につきますし、情報もこれでもかというくらいどんどん次々にきています。



この急激な変化は、、
やはりガイドさんが変わったのでしょうね。



前のガイドさんの前世からの心残りだったピアノは、満足いただけるところまでいったのかなと思うことにします。




前世のガイドさん今までありがとう。
たくさんピアノが弾けて楽しかったよ。














今日も皆様が光とともにありますように(^^)
ありがとうございました。