こんばんは♪
スピリチュアル~はじめのいっぽ~かなえです(^^)



昨日に引き続き、ご先祖の話しです。
先祖の話題がまだあるので、 ー先祖シリーズー にしてみました。




週末、一週間遅れですが父の命日で、家族で実家に帰ってお線香をあげてきました。


お線香をあげながら、、
そういえば最近ご先祖様からの猛アピールがあったなあと思い返していました。


そしたら、お位牌が主張している気がしたのでたくさんあるお位牌を一つずつ手に取り、母にそれぞれ名前を確認したりしてました。


すると今度は、仏壇を片付けたり掃除したほうがいい気がしてきて、、

みんなを巻き込んで仏壇の大掃除を始めました。


ちょっと不信心でお恥ずかしいのですが、、、
たぶんこの家に引っ越ししてから始めての大掃除ではないかと。。。


ご先祖様すみません。




仏壇にあるものを一度全て出し、、

そしたら、よくまあこんな狭い空間にいろいろ入っていたなあ、と驚くほどのものが出てきました。
(母はそういう人で〃^ー^〃なんでもかんでも置いてそのままなのですね。)



いる物いらない物を整理して、

一つ一つ拭いて、、

お仏壇の段も拭いて、、

父と祖父母の写真を並べて置いて、、


だいぶ風通しがよくなりました。



心なしか、父や祖父母の写真が喜んでいるように見えました。









今日も皆様が光とともにありますように^^
ありがとうございました。





android携帯からの投稿