こんばんは♪
スピリチュアル~はじめのいっぽ~かなえです(^^)



今日は、発アカ(発芽*レイキアカデミー)の「レイキヒーリングブラッシュアップクラス」がありました。


6月~9月までの4ヶ月間、月1クラスの第2回目です。


1回目のテーマは、"身体"でしたが、
2回目の今日のテーマは、"感情"でした。


今回のワークは、、

*チャクラチャイムで、第2チャクラ~第4チャクラに対応する音を鳴らし、

*それぞれのチャクラから湧いてくる感情を受け止め、

*そして出てきた感情にねぎらいや承認の言葉をかけてあげる、

というワークでした。


どんな感情が湧いてくるのだろう?
ぜんぜん予想がつきませんでしたが、講師のあゆみさん、けいちゃんの誘導で、いろいろな過去の記憶や感情が、出てきました。


まず第2チャクラでは、、
子供の頃、小学生4,5年生の頃の学校で、「女の子らしくしなさい」と言われた記憶がよみがえってきました。
そしてその後大きくなるにつれて、女性という枠の中に、無意識のうちに自分を閉じ込めていったことを思いだしました。

周りからの価値観の植え付けもあるでしょうし、自分で作り上げた思い込みもあると思います。

そんな記憶が出てきたので、
「もう充分女性をしてきたよ。もうそろそろ自分でいいよ」というような言葉がけをしてみました。


長くなったので、第3、第4チャクラについては日を改めます。







今日も皆様が光とともにありますように。
ありがとうございました。




Android携帯からの投稿