パリ2日目。その② | ほしば かなえオフィシャルブログ「君のため 僕のため」powered by アメブロ

パリ2日目。その②



さて、パリの続き続き....




若干歩き疲れながらも
まだまだ1日は長い!と奮い立たせ
お次に向かったのは、





セーヌ川!

そしてエッフェル塔とごたいめーんっ!!



おぉ....これが噂のエッフェル塔。



ひとまず、満足するまでこの橋の上で写真撮影会をしてから、
セーヌ川沿いのカフェへボンジュール。






ビールがおっきいぜ。


夕陽を浴びながら
セーヌ川を眺めながら
贅沢な時間を過ごした後に、
お酒を飲むとトイレが近くなる日本人2人は、近くの簡易トイレへ。




ここでハプニングが。。。ドクロ




優雅な気持ちのままトイレ終え、
ドアを開けようとするも鍵が外れず。。



もう一度鍵を回してドアを押すも、
あ、あかない....!!!



どうして!!!!叫び



半泣きになりながらも、こんな簡易トイレに一生閉じ込められるなんて無理!!!!
(大げさ)
と一生懸命ドアと格闘の末、
なんとか脱出に成功。



ほ、ほんとに怖かった....


こんな異国の地でトイレに閉じ込められて半泣きするなんて....



これも良い思い出!!!(≧∇≦)b



とポジティブ日本女子は気を取り直して
セーヌ川沿いで、蚤の市などで買ったキーホルダーの撮影。








その後、もっと近くでエッフェル塔が見たい!!ということでメトロに乗ってエッフェル塔の近くへ。







さすがに近くだと、迫力ありました。




エッフェル塔の下。




凱旋門にも行きました合格





この後も
ひたすらシャンゼリゼ通りを歩いて歩いて
歩き疲れて、

とりあえず夜のシャンゼリゼ通りとエッフェル塔を見たかったので、暗くなるまで待つことに。




夜ご飯は凱旋門のすぐ近くにあるrestaurantでパスタ!󾦀





そして
夜9時くらいになって
ようやく暗くなると同時に、いざ凱旋門の上へ!アップ




あれ、
エスカレーターどこ?(・ω・ ≡ ・ω・)



....



........。








の、登るんだ....!!




もう、朝から歩き続け、
おいうちをかけられた感じです!





でも、いざ登ってみると













宝石箱のようなパリ。



エッフェル塔からビームアップアップ




何時間でも眺めていられそうでした



キラキラキラキラ



10分くらいで寒さに限界を感じ、
早々退散してしまいましたが、



でも、本当に美しかった....キラキラ




あぁ、私今パリにいるんだぁ。。ってやっと実感した感じ。(おそいっ)




星





そんなこんなでパリ2日目も、
ホテルに戻るなり
やっとのこさでシャワーに入り
ドライヤーもかけずに
Bonne nuitラブラブ




でしたにひひ