バルセロナ1日目。 | ほしば かなえオフィシャルブログ「君のため 僕のため」powered by アメブロ

バルセロナ1日目。


ただいまの時計AM3:40。



まだまだ元気(≡^∇^≡)
(というか時差ボケ!)



さてさて、
記憶が飛ばないうちに、
ヨーロッパ旅行日記を書こうと思います。


飛行機







早朝、成田空港へ向かい、
ぴょいっと飛行機に乗り、
まずはアムステルダムへ。






寝ても覚めても雲の上。



ひたすらテトリス→映画→テトリス→映画の繰り返し。






斜め前を見ると、たぶんフランス人のおじ様&おば様が、仲良く枕をくっつけて寝ていました。


ほっこりドキドキ



そうこうしているうちに、なんだかあっという間にアムステルダム到着!









アムステルダムは乗り換えのみだったので、腹ごしらえをして、ふたたび飛行機で2時間くらい。


いざバルセロナへ!



今回の旅行は、スペイン→フランスのスケジュールだったのですが、スペイン滞在中の行き先を全然決めておりませんでした!てへ



とりあえずバルセロナに着いて、ホテル近くまで行くバスに乗り、迷いながらもホテル到着!


来る時に、スリに遭わないように気をつけて!とのアドバイスを沢山頂き過ぎて、通り過ぎる人通り過ぎる人、みんな怪しく見える。









1日目は、夜ホテルに着いたので、宿泊近くのレストランで夜ご飯。


スペインにきたからにはとりあえずパエリアを食べねば!という事で、一番賑わってそうなレストランを探し、入って見る事に。



オ、オラ~(挨拶)....と弱々しい日本人。






こちらの人は、外が大好きだそうで、店内はガラガラでした。





そしてお目当ての魚介類のパエリアを注文ナイフとフォーク



このパエリア、この後色んな場所で食事をしましたが、一番美味しかったかも!





まぁ、スペインについて最初の食事だったので嬉しさのあまり美味しさも倍増だったのかもね☺へへ



この後、少し街をプラプラ。
賑わっている通りを1本はいると、
なんだかとっても危険なかおり。



早足で退散!!!



夜お腹がすきそうな予感満載でしたので、
24時間スーパーでオリーブを購入。



スペインでやりたかった事ベスト3が、

3→パエリアを食べる
2→オリーブを食べる
1→サグラダファミリアへ行く


だったので、1日目ですでにほぼ達成した事になりますね(o´艸`)




こんな感じで、
1日目はホテル帰るなり泥の様に眠りましたドキドキ