病んでます。病んでました。これからも病みます?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ | ちょいちょいおちゃらけっちょ

病んでます。病んでました。これからも病みます?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ


妹ちゃんからたくさんもらったリンゴでお菓子焼きました☆



適当に作ってみたわりにはなかなか美味しくできました☆


そんなこんなでここ最近、色々病んでました。

(↑流れおかしい、笑)



なんか、色々悪いことが(自分に都合悪いこと?)重なると、もう、ほんと、イライラが半端なくて。


『あぁ、私って、やっぱ短気だな、うん』

って思いつつも、こんな短気な人間が子供育てていいのか?って悩んでみたり。

穏やかになりたいのになれない自分を果てしなく嫌ってみたり。

もう、人生イヤになってみたり。


図書館でアホほど育児本借りてきて、読んで、号泣してみたり。







お。

私、軽く鬱やん。

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ


今は、何冊か読んで、だいぶ落ち着いてきましたが。

もう、ほんと、ヤバかった。


自分でいうのもなんだけど、無駄に完璧主義なところがあります。

そういう人って、育児でどえらいことになりやすいみたい。


完璧にできるけないのに完璧を望む。

完璧にできない、腹立つ。

こんなことで腹立つ自分が許せなくてさらに腹立つ。

もう、どうしようもなく腹立つ。

自分の中だけでは解決できず、おさまらず、

『誰のせいよ?!』

ってなる。


『お前だーーー!!』

って、とりあえず全面的にひろさんのせいにする。


私、自分でいうのもなんだけど、無駄に口が達者です。


全面的にひろさんのせいにするなんて、朝飯前だったりします。


;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ


もう、ひろさんが病気になっちゃうんじゃなうかと思うくらいけちょんけちょんにやってしまいました。


いや、でも、ほんま、ひろさんが悪いとこも確かにあるし。

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ



そしたら、今日、久しぶりにケーキが…





おいしかったです。

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ






病んでる時って


解決策を知りたい時と、

共感者がただ欲しい時と、

ある気がします。


今回の私は両方だけど、本を読んでて思ったのは、私は共感者を求めてたんだなぁって。




いろんな育児悩みが漫画で読めてとても読みやすかったです。

で、『そうそうそうそう!!!』
って、言いたくなるようなエピソードがてんこ盛り。

最後にはちょっとした解決策に繋がってるストーリーなので、ただただ号泣です。


これを読んでから娘ちゃんを見ると、もう、ただただ愛おしい…

でも、翌日にご飯食べてくれなくてまたイラーっ!!!ってして。

で、また続きを読んで愛おしくなって。。。


忙しいな、私。


;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ




最近、娘ちゃんの成長がほんとにすごいなぁって思います。


教えてもないのにできるようになってたり。


出かけたくなったら帽子かぶって靴下持ってきたりします。

わかりやすい…。


今日、少しの間、娘ちゃんを母にみてもらっておでかけしたのですが。

帰ってきたら母から


『娘ちゃん、おトイレを教えれるようになってるよ!』

って。

おトイレを教えることを教えてもないのに?

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ


なんか、おなかあたりをポンポンしてからトイレの前に行ったそうです。


娘ちゃん、すげぇな。

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ


まだ先かなぁって思ってたけど、そろそろトイレトレーニングを試していこうかなぁと思ったり。


娘ちゃんの成長の早さを考えると、
病んでる場合じゃないんだなぁって、思ったり。

日頃一緒にいると気づける部分もあるけど、見落としてる部分もあるような気がして。


これから週1くらいで母に娘ちゃんをお願いさせてもらおうかなぁと考え中。

ちゃっかり自分のリフレッシュ時間も作れるという作戦。

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ



育児を通して、人間として少し成長できたらいいなぁ。


性格改善。

そうすれば、今後の仕事復帰にも役立つ気がする。



とりあえず自己中な完璧主義をなくしたい。。。


『まぁ、いっか!』を、本当の口癖にしたい。