3月3日 県政150周年イベントに来てくださった皆様、ありがとうございましたニコニコ

兵庫県体育協会をからご依頼を頂いてから身近なプロにお願いをして集まってもらえましたひらめき電球

私にとって小さな頃から互いにテニスの道を選び生きてきた同級生の井藤プロ、吉備プロ。
そして私が現役終盤にもホームコートで共に切磋琢磨してきた加藤プロに来てもらえましたクラッカー

体育協会の皆様にはテニスでこのような機会を作ってくださり、感謝しています。そして0から準備してくださったエムテニスアカデミー田中様をはじめ、天王ダムスタッフの皆様、本当にイベントを支えてくださりありがとうございました目




私たちプロテニスプレイヤーとして道を歩みながら、こうして次世代の子供たちに何かを伝えれる機会は本当に貴重なことだと感じています。

ただボールを打ち合いながら触れ合う中で、スポーツから感じる喜びや苦悩、そして立ち向かい続ける強さを共有しながら時間を過ごせたことが幸せでした。


初心者の子達から、普段からテニスを頑張ってる子達、そして競技者としてテニスを頑張ってる子達。

それぞれの輝きと可能性を見せてもらえましたルンルン


途中には4人でエキシビションマッチを織り交ぜながら、本当に楽しい時間でした。

キャリア引退してから2年経つ私は現役とエキシビするなんてドキドキしっぱなしだったのですが、他の3人が色んな意味で上手すぎて盛り上げてくれましたグッOK

ペアを決めるジャンケンの段階で皆様も大笑いの展開でしたねお祝いMCのテニロボさんに、田中さんのツッコミが最高でした照れ

そして関西人4人でやるエキシビって、あんなに喋り続けるんですね唇
私はとにかく必死に走って、拾って拾って頑張りましたお願い


加藤選手とのシングルス5ポイントでは、もう久しぶりのゲームの感覚に自分自身が高まり過ぎて7ポイントまで引き伸ばしてもらってしまいました注意
現役選手相手になんてことを!!💦と思いながら、「いいですよ〜7ポイントやりましょ〜」と加藤選手もサバサバ対応してくれましたくるくる

こんな風に遊びながら真剣になりながら、今までのいろんな姿を知ってたからあんなに良いエキシビになったのかな? なんて私も大満足でした100点


……

……


…って、見てもらってる皆様が大満足でないと意味ないんだったぁー宇宙人くんバイキンくんUMAくんクマムシくん

どうでしたか???
楽しんでもらえましたか??
叱咤激励お待ちしてますので、いつでもお声かけください恐竜くんブーケ1

皆んなでまた頑張りますクリスマスベル


そんな楽しい時間の後は真剣なアドバイスの時間。
子供たちにテニスで体当たりです花火
真剣な目が輝くときは、いつも何故か私も嬉しいの。
あぁ〜この子たちの心が動いてる。って感じれるし、どうやったら背中を押せるのか、良い未来を見せれるのか私もちょっと違う心の動きがあるの。

皆んな。
やりたいことを見つけたら、迷いながらも進んで進んで勝利や充実、そして自分自身の強さと優しさを手に入れてね。


私たちは今までの人生で少なからず、希望と落胆を繰り返しここまで来たと思っている。
テニスを競技者として戦って戦って、孤独に感じる時もやってくると思う。それでも周りに目を向ければ、仲間の活躍が力になることも沢山あったし、助けてもらえた時もあった。

だから戦いながら自分を成長へと押し上げながら、自身と同様に他者を大切に想うことだけは忘れないでね。

そしてその孤独はまた自身の強さに変わってくるし、誰かの力になれるように努力すれば強くて優しい存在になっていけると思う。


とにかく人生を楽しむの。
学校で沢山勉強して、スポーツで身体と心を一致させながら目標に向かって挑戦し続けてね!!

私たちはそういう意味では、皆よりはやくテニスを通してちょっとした冒険を経験しただけ。

まだまだこれから私たちはそれぞれの道をグングン進んでいくし、皆んなに負けないように冒険を続けるピエロ


テニスを好きでいてね。
「好き」は、いつでも自信を持たせてくれるわテニス

さぁ、強くて賢く勇敢な選手になろう!! 
またテニスコートで会いましょうピンクハート