日本リーグファイナルステージ日本


準決勝vs RICOHさんに3-0で勝ち、

決勝vs 島津製作所さんに0-2で負け打ち切りになり準優勝という結果でしたテニスふんわり風船星



先ずは橋本総業の橋本社長、そして社員の皆様。

心温まる応援で背中を押し続けて下さり、本当にありがとうございました。

決勝リーグでは2日間で300名以上の社員の方々がチームHATを応援して下さり、私達は最後まで戦い切ることができました‼︎


そして同時に私自身の引退のご報告もさせて下さい。日本リーグを戦い、来週の全日本室内選手権を最後に現役生活を引退します。


{7272C967-36F8-44BF-AEE7-3E8D66FA85D1}

日本リーグ優勝への取り組みは、去年の準優勝からの1年間でもとても大事にしてきたものでした。
キャプテンとしてチームづくりを自分なりに勉強し行動し、感じてきて1人ずつにコンタクトを続けました。

今では本当に素晴らしいチームだと皆んなで胸を張って言えるような関係性になれたと思っています。

{4579B6EE-9F16-4A0C-9CB4-2C67D934897F}

負けてもこの笑顔でいれる私たちは必ず次の舞台に、自信を持って戦いに臨めると感じています。



決勝戦シングルス2の瀬間えりの試合は死闘と言っていいほどの良い試合でした。
彼女のファイトは本当に立派で、応援してるだけで涙ぐんでしまいました。
戦ってる時は闘争心が高まりすぎて、走り過ぎて体力が無くなっても、ナーバスになりながらも、それでも勝つ為に自分を鼓舞し続ける貴女はチームの宝物ですつながるうさぎカナヘイきらきら

{DEBE9E71-09DB-4FF2-88AE-92BCB0E3FA57}

これからも皆んなをコートの中から引っ張ってほしい。頑張らなくても瀬間えりかでいるだけで十分チームの力になってるあんぐりピスケつながる花1
貴女の強さが誰もの光になってるから‼︎
いつか来る最後の日まで瀬間えりかを見せてほしいですラブ
私は小さな頃からのライバルとして、そしていつでも良くも悪くも私のことにも真っ直ぐ向き合ってくれてる友人として今回のチームづくりへの頑張りに感謝しています。

島津の今西ミハルちゃんも本当に素晴らしい戦いぶりで感動しました照れおめでとうございます‼︎



そしてS1のスーウェイ。
昨日の彼女のことを良くない書き方をしてるSNSを見るたびに辛く思います。

{41AB8160-5B93-4C18-88D5-00C89CDAA6E4}

ファイナルステージだけの参戦ではあったものの、彼女がチームに寄り添いチームの一員であろうと努力してくれたことを感謝しています。

合流した初日から気合いを入れて練習してたことも、皆んなとの食事にも楽しく来てくれたり、
決勝の日も瀬間えりの試合も一緒に応援し、負けたエリに声をかけた貴女の姿を知らない人たちの声や文字に私は辛く思います。

気合いが入り過ぎてプレッシャーを感じ空回りしてる姿も含めて、代表戦やオリンピックを戦って来たスーウェイでも日本リーグの世界に飲み込まれたし、桑田さんのプレーも本当に素晴らしかったです‼︎びっくりおめでとうございますカナヘイきらきら


そして準優勝が決まってしまってからのダブルスではハプニングが起こり過ぎましたあんぐりうさぎ


引退することを伝えていたチームHATの橋本社長。吉田ゆかさん。の温かい想いと御尽力があり、最初はダブルスのベンチコーチに入ってほしいと要請がありました。


その気持ちに涙ぐんで後輩ちゃんたちのアップを見ていたら、、、無気力ピスケ

次は急に最後の東京体育館で選手としてコートの上で戦ってほしい。と、、、結果を打ち切りにし、急な選手変更からエキシビジョンマッチという形で1セットになりました。


島津製作所の小森監督をはじめ、チームメンバーたちの優勝への気持ちや準備して来た積み重ねを削いでしまったんじゃないか。と心苦しく思いました。どのチームも優勝だけ見つめて走ってきたのですから、どんな理由であれこの様な形になったことを不満に思われた方々がいると思います。

そんな中、このような変更を苦しくも受け入れて下さった島津製作所の皆さんに感謝申し上げます。

戦ってくれた大前選手に西本選手にも、ごめんなさい。とありがとうを伝えたいです。



キャプテンとして優勝へ導く為にも引退することはチームHATメンバーにも伝えていませんでした。


今回のダブルス選手変更でチームメンバーにも引退のことが伝わってしまうことになり、私自身も急な展開にビックリでしたショックなうさぎ

後輩ちゃんや対戦チームに対しても複雑な気持ちにもなりましたが、チームメンバーや沢山の人達の想いに押されてコートに立たせてもらうことにしました。


なによりも私のテニス人生最後への

皆様の気持ちに感謝しかなく大切な時間を過ごさせてもらいました。

本当にありがとうございました。






結果が準優勝なうえ

私の引退ニュースも飛び込ませてしまった為

チームメンバーが後ろで泣いてる姿も

笑顔で応援してくれる姿も

痛かったけど愛しかったです。


チーム再建に携わった1人として

キャプテンを任せてもらえて

皆んなと頑張ってきて本当に良かったと思える日々でした。

努力し合える関係でいれることが何よりの財産です。


{2896F994-2B60-474F-99D6-78DD2BD21B2E}

私の最後のダブルスパートナーになってくれたのは『二宮まこと』選手でした。

近頃はGSやWTAでの活躍も素晴らしく全日本ミックス決勝では彼女の強さに魅了されました。


マコには、去年からチームのことでも厳しいことも言ってきちゃったし辛い想いもさせたと思います。

それでも変化していく彼女が頼もしく、最後に私とコートへ向かってくれる時の言葉には胸を打たれちゃいましたちゅー


マコ、ありがとう。

あなたが隣で凄過ぎるプレーばかりするから

付いてくのに必死だったやる気なしピスケ

東京体育館でのマコとの1セットは宝物。

終わってからは、ぎゅーって抱きしめて

お顔を柔らかく首元へ埋めてくれる

マコの優しさとエールが今でも私の感覚に残ってる。




そしてダブルスのベンチコーチには寿弥にお願いして入ってもらいました。

私の人生に変化をくれて、一緒に勝ち取った全日本タイトルもWTAタイトルも。

あなたが居てくれたから叶えれた夢でしたウインクお願い

いつも横にいてくれて、いっぱい笑って喧嘩して、泣いて悩んででも結局互いを知ってる私達には小さな絆が生まれてると思ってる。

ありがとうね、こっちゃんカナヘイハート

大切に想ってるつながるうさぎつながるピスケつながる花1つながる花2

{22D2C829-AC10-4534-A6B5-903287306211}

大切な決勝戦で負けてしまいましたが…


私達は想いを持ってコートに立ち続けてます。

テニスで成功する為、結果を出すために毎日を過ごしています。

だからこそ生めることがあって、受け取ってもらえるものがあるんだと感じています。


1人で戦う時も、仲間と戦う時も大切なことは変わらないし、最高の準備をして今日できる全てを出し切ること。


生きてる全部をテニスコートに残してくること。

それが必ず未来に繋がり誰かに届くことを祈ってますハート



チームHATは必ず優勝を遂げる為に、また今日から皆んなで頑張ります気合いピスケカナヘイきらきら

そして引退するけど皆んなのそばにいることは変わらないし応援してることにも変化はないから、いつだって近くから見てるからねてへぺろうさぎカナヘイ花


{815B96ED-04E6-481C-A3E3-62BA2396B52F}

同期プロの皆んなも本当に遠くから足を運んでくれてありがとう〜カナヘイハート
皆んながいてくれたからプロテニスプレイヤー久見香奈恵として私が創りだされた部分があったと思っています。

これからもそれぞれの人生を頑張って歩いてこうねとびだすうさぎ2つながる花1




そして最後は生まれ故郷・京都での全日本室内選手権です。

家族や支えてくれた方々と一緒にシングルスのみ試合を戦います。引退試合になります。


去年11月の全日本選手権ぶりのシングルス。

どうなるんだろお、、、笑

と不安がる私をラボのコーチ陣に支えてもらうの今から楽しみっラブラブラブ


なんだ?この甘えた気質さえも出し切ろうとする私は?笑


{8819CD4C-DFD9-4F1E-A60F-866EF981BCB7}

日本リーグ決勝でも活躍した、このお方とは今週はシングルスでの練習マッチの日々が待っています‼︎

最後まで私らしく戦い切れるように、皆んなの力を借りて頑張りますちゅーちゅーちゅー

また試合のスケジュールが決まれば報告させて頂きますので、皆様よろしくお願い致しますハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート