皆さん、こんばんはぁカナヘイきらきら
あと少しで2016年も終わりですね。

毎年思うけど、1年がはやいっっ‼️‼️‼️‼️
はやすぎるっあんぐりピスケ

きっと2017年も始まったかと思えば、すぐに春が来て夏が過ぎてっちゃうのかなひらめき電球



今年は私にとってまた新しい一年でした。
ダブルスに照準をしぼって大会を選びグランドスラムを目指しました。
結果は達成出来ずに叶えれなかったですが、WTAも少しずつ周りだし力を試せたことは成長に繋がった。

{59C20DBD-8768-4426-86AA-661B5920408C}

世界ランクキング100番くらいには勝てることも増えたし嬉しかったですカナヘイ花
でも30番くらいのメンバーには勝てなかったですね。戦いながら楽しいと悔しいの連続‼️

勝負どころでのプレーや、持ち物チェックをしても、特別な武器を持ちつつも皆んな弱い部分を隠し上手く戦おうとしてることがとても分かった。
ダブルスでのセオリーを覚えつつ、頭も整理できるように勉強を続けました。
コーチに知識も全部、文章化して下さい‼️
なんてお願いもして資料を作ってもらうこともありました気合いピスケ

トップの選手ほど賢く考えようとしてるし、それぞれの才能の部分・良いところを貫きとおそうとしてるところが刺激的でした。
自分自身にも戦術を遂行する為に技術力と体力が必要だと感じていたし、それを自分で表現する為にも毎日の管理は本当に大切でした。

遠征中であれ、ホームに帰ってのトレーニング期間でも、とにかくテニスコートでより良い状態でいれることを選びたくて、様々なことを調整しました。

{5F821421-CC1C-4330-957D-AAAABCD60916}


そんなことばっかり考えてテニスコートに向かう1年で
ヒステリックにもなったし、イライラもするし、自己嫌悪にもなった。笑

だって私、夢を叶える為にこの場所にいるんだものつながるうさぎカナヘイきらきらって楽しめないくらい自分を追い込む癖は、まだまだ29歳でも発揮されていましたね。笑

片寄りすぎなんだよ、考え方が‼️って自分でも笑える時があるんですけど、それはそれで今しか出来ないことだから。そこで生きたい私の意思表示でしたてへぺろうさぎ


{8343805D-DCA2-4822-B0C6-F36307A85BC5}

その分、遠征中での各国での冒険は
私を励ましてくれたし世界を広げてくれました🌏
プロテニスプレイヤーの特権は地球を楽しめちゃうことだもんね✨

そんな中、今までにない身体の衰えも感じたし、そういう部分でショックを感じてしまう日もありました。
なんでこんなに身体が痛いんだろう。って泣きたくなる朝もある。笑

それを軽減するためのウォームアップの工夫は、今までで1番したんじゃないかな❓
お願いだからここまではちゃんと動いて。って身体に願って夜の調整もしてたかな。
誰にでもくる自然現象ですね。

音楽の趣味にも変化があって
ロックばっかり聴いてた音符
テンポの速さと低音が身体に欲しくて。笑
ロックアーティストの皆様。とてもお世話になりました♡笑

{53004F0B-DD88-4B85-82CA-A9A0A0D0A1C2}


心には「戦え。戦え。」
っていつも自分に言ってた。
何があっても最後まで戦え。
それが私の気力でした。

夏には大切な人を亡くしました。
会えなかった。
この生活をしてるから、しょうがないんだけど。。
帰ったらもうお墓になってて、今はトロフィーを持ってお空に報告にいってます。
でもこの前、夢の中で優しい顔で笑ってたから「頑張ったね」って言ってるんだと思います。


{01A0DFFE-4C17-4863-B0E9-F0B393E226D2}

仲間がいたから頑張れたことも沢山あった。
プロの世界で戦い合うことは、私の心では綺麗じゃないこともあるのよ。それでも本当の仲間は励みにしかならなかった。
「これが俺だ。これが私だ」って精一杯戦う姿に、勝ちに行く姿に背中を押され続けた。

競い合う中に、こんな気持ちが生まれることもテニスが教えてくれたことつながるうさぎつながるうさぎつながる花1つながるピスケつながるピスケ

{EDB20CB9-A0FA-4823-B50F-136265AE9080}

皆んなそれぞれスポーツの苦楽を味わって、夢を叶えて行くパワーが、沢山の人の笑顔や幸せに繋がればいいなぁって思います。
それだけスポーツには様々な色が滲み出て、ひとつの作品になっていくように感じますカナヘイきらきら

2016年も、これが私の生きた道。
って言える気がするし、いつも応援して下さった方々とまた色んなお話を共有したい気持ちです。

このブログに素直に書きすぎて、ダメかな❓なんて思う時もあるけど、私はこれを選ぶみたい。笑


{DE8DBF27-27B7-468D-B65C-F62369AB495C}

2016年も本当にありがとうございました😊
また来年も応援して下さい📣

是非コートに見に来て欲しいです。



プロテニスプレイヤー  久見香奈恵