今年の全日本テニス選手権が終わりました。
久しぶりに3種目にチャレンジ。
去年と同様、全てが特別な大会でした照れピンクハート


シングルス
1回戦 vs 大河真由 75.75
2回戦 vs 喜島 瑞乃 16.46

ダブルス
1回戦 vs 大矢・細沼 36.06

ミックス
1回戦 vs 笹井・高畑 63.26.10-7
準決勝 vs 守谷・加治 62.16.10-6
決勝 vs 綿貫・二宮 26.16


シングルスも女子ダブルスも
内容にも結果にも悔しくて久しぶりに涙が溢れました。

{6CFD8365-FB03-40EB-8B14-FC46F2D3D5BC}


試合後コーチに「涙が出る。」って泣いたら、優しく笑ってくれて直ぐに練習コートに向かった大会序盤。

中盤からはミックスダブルスが始まって、必死に毎日過ごして気付いたら、今年も大会最終日のコロシアムのコートでプレーしていました。

そして皆んなから頂いた言葉は、
🏆準優勝おめでとう🏆でした。


その言葉を昔は受け入れれなかったと思います。
でも今回は少し違って、、
ミックスダブルスはたった3試合だったけど、1回戦と2回戦を越えたこともとても嬉しかったから、「ありがとう」って笑顔で言えた自分がいましたおねがい

私、本当にラッキーな人間で
近藤さんが引退しちゃうっていう時のパートナーに選んでもらえて、同じコートの中の特等席で彼のテニスを感じさせてもらえたんです。

{489DBE54-B34D-48BF-8A2A-955D7E2A08A6}

少し前に近藤さんのテニス人生のパーソナリティーを聞かせてもらってたから、色んな気持ちになっちゃって。

最初は不安だらけ。それも最後の全日本。
ん?私そんなに上手くないから駄目ですよ。って内心思ってました。

近藤さん→「優勝出来るパートナー探してたから頼んだよてへぺろキラキラ

ん?いやいや、役に立てるのか?笑
って気持ちの繰り返しでした。

でも出るなら絶対優勝します‼️ってすごく強気になったけど試合までにも色々あったから、やっぱり不安でした。

ダブルスって面白い。
2人の技術力と精神力と体力の力を尽くしての競技。1➕1=3の方程式。

私の出来ることはもう決まってたから、そこに集中。一緒に戦うって本当に1人では感じれない特別な感じです。

それより自分がいるコートからスーパーショットが飛んで行ったり、前衛での動きが速すぎて綺麗すぎたり、私の上を通過して行ったボールも、配球を読み切ってハイボレーで決めてる時は感動してました。
この人、凄すぎる、、、って。笑

{3E8F95BC-C5DC-4B9E-B2A9-05371D74A4A9}

やっぱり下手くそだったから、最後まで足引っ張りまくったけど、いつも褒めようとしてくれて、勝った時はすんごい嬉しそうに「勝った‼️」って言葉と笑顔。

一生忘れないと思います。

{6EE4D3E3-1B00-4D2E-825B-35F9798356C3}

{23A67C5B-3767-47CF-9D88-5BF02F284A58}

そして、近藤さんの奥様と息子ちゃん。
コロシアムの観客席から「パパー爆笑!!」の声。
勝手に泣きそうでした。笑
パパ、本当に凄い人ですねキラキラキラキラキラキラキラキラ

決勝後のセレモニーでは
「テニス人生、悔いしかありません。」
の御言葉。


{91FB579E-AA75-4653-AAEC-8DC3D7C48835}

こんなこと言えないです、、
私だったら言えない。
どこまで負けず嫌いでストイックなんだろうって今でも尊敬します。

名古屋高校の恩師の先生、そして近藤さんの御家族の皆さんの前で一緒に戦わせてもらい、私自身とても幸せですし光栄に思います。
準優勝でごめんなさい。
絶対、優勝したかった。
でも出来なかった。

それになんか寂しいし。
思い出すと心ポカポカやけど。
やっぱり寂しいです。笑

一緒に戦ってる時に
少し見せたナーバスな感じとか
完璧なポーチの時のガッツポーズとか
決勝ではカモンって声出ちゃったとこ
勝ったら頭ポンポンしてくれたとこ
練習中から冗談言い合ったり
時々真剣にアドバイスくれたり
試合中励まし続けてくれたとこ

セレモニーでは涙とか見せちゃうし
そんなん見たら
こっちも泣けるし
奥さん泣いてるの見たら
また涙止まらんし
コーチたちも笑顔やし
また感動するし

悔いばっかりとか言うくせに
やりきったような清々しさあるし
笑顔でコロシアム1周して
最後も笑顔な近藤さんでした。

いつもながらに感情移入しすぎな私真顔
色々と書ききれないです。
ここ最近、甘えきって「お兄ちゃん、お兄ちゃん」と呼んでたので妹気質を勝手に発揮してます真顔

今回の大会だけとかでなく、今までテニスへの生き方や背中を追いかけさせてもらい、本当に魅力的な選手でした。。。
戦う姿から受け取るものがありすぎて‼️
本当に特別な時間と空間でした。
近藤さん、ありがとうございました照れ!!

{A0FB5912-BF85-436B-AFC2-D3CD2AD8898C}

そして、テニスラボの皆んな爆笑
選手もコーチも大好き!!
本当に大好き!!

こんな私の面倒を見るのはとても大変だと思いますが、根気強くプッシュしてくれて、サポートしてくれて、ベストを出させようと見守ってくれて本当にありがとうございます。

ラボの選手仲間も、ライバルだけど共に色んなことを共有したり励ましたり、皆んな自分自身の1番を目指し夢を追いかけてる。
そんな姿が1番、私をプッシュしてくれます。

{E4398A72-F275-48E0-929B-39D5F2F50963}

スポーツはドラマだね‼️

今年も全日本選手権を支えて下さるスポンサーの各企業の皆様、スタッフの皆様おねがい

お世話になりました。お疲れ様でした。
そして、ありがとうございましたハートハートハート