今回、すごく嬉しかったことは



子供たちの夢を聞いていくコーナーで

質問した全ての子が

「プロテニスプレイヤーになってグランドスラムで優勝すること!」

と発言してくれたことに素直に喜びました。

もちろん、US OPENでの錦織圭選手の影響が大きいのだと思いますが、

私は今までテニス界をリードしてきて下さった方々や、テニス界を支えて下さった各企業の方々。

そして地道に沢山の選手やジュニアを育ててこられた日本全国のテニスクラブやコーチ陣の努力が光っているのだと感じています。




なにごとも簡単ではありません。

時間もかかります。

でも常にベストを尽くしパーフェクトに向かう気持ちと行動が

自分自身を形成し、歩む道が出来ていくのだと思います。









さて、堅い話はここまで!で、




今年、引退された牟田口選手。
日本のビッグフォアこと佐伯選手。
法政大学の小村くん。

とても沢山の選手が集まるellesse premium day.








みゆちゃんと2ショットーラブラブ