Andrezieux-Boutheon  $25000


 ☆シングルス

予選1回戦 
vs VIGNE Maud(1025位) 63,62

予選2回戦 
vs DESPERRIER Gaelle(NR) 63,16,36

1回戦 
vs Ilona KREMEN(215位) 61,16,57



 ☆☆ダブルス (パートナー LEE pei-chi)

1回戦 
vs Constance SIBILLE,
   ZANDER Nina           06,62,3-10




今年の1大会目。
フランス$25000から始まりました。

ヨーロッパに来たのも去年のイギリスとこのフランスで2回目。

まだヨーロッパの知ってる選手も少なく、初めて見る選手も多いです。


第1シードが118位からで、リストも高い方の大会になりました。




インドアハードコートで速くて滑るコート。


シングルスでは予選2回戦で敗退したものの、自分自身でラッキールーザーを引き当てて、本戦スタートすることが出来ました。

ヨーロッパはランキング関係なく、毎日がタフでレベルも高く競い合う中でも 
自分にとっても良い内容だったと感じています。


ラッキールーザーで臨んだシングルス1回戦では、勝利まであと少しでしたが勝ちきれませんでした。


ただ1試合ずつ良くなっているので
次の大会では勝ち進めるように努力します。



本当に少しずつですが、昨年からのグランドスラム予選組との戦いも
勝利に近付いていると感じるので、地道に頑張ります。


去年から改めてチャレンジしてることと

昨年末から武器に加えたく練習してるショットが安定して身に付くと良い結果に繋がると思います。


今回もチャレンジの中では、まだミスも出てるので…

練習とチャレンジの繰り返しです。






そんな中でも

今年からまたランキングのポイント制度が変わり、1勝の重みが更に増しました。

なので競り負けると尚更、厳しい現実になりますが

勝てば、大きく実現に向かいます。


ステップ アップ出来るように。









ダブルスでは、唯一この大会にエントリーしていたアジア選手。

Pei-chiと組んでもらい戦いました。

ファーストは遊ばれたかの様に20分で終わってしまいましたが、セカンドは0-1から0-2になりそうなところをセーブして一気に流れを掴みセットを奪い返しました。


しかし…
ファイナルセット。
0-1で、私サーブのポイント。
ファーストサーブも入り、クロスに繋がってる合間に相手がネットダッシュ。

そこで私も上手く返球し、相手がボレーを大きくアウトしミス。

パートナーのpei-chiも取ろうとはしたけど、上手くジャッジしてアウトを確認したのに。


まさかの「touch」コール。
二人ともビックリして、審判に詰め寄りますが判定変わらず…

彼女のラケットとボールの距離も全く近くなかったのに、審判はボールの軌道が変わったから!と…


そこから流れが変わってしまい、一気に0-6。

なんとかしがみつきましたが、力及ばず3-10で落としてしまい敗退。



次のポイントを何とか出来なかったことも悔しいけど、アンラッキーだったとしか言いようがないです。







昨晩で今大会の私の試合は全て終わり


今日は会場で練習とトレーニングをしてきて、
ちょこっと身体が重いです。

筋肉痛との戦い…


でも動き続けれていることは何より嬉しいので

上手く休みを入れながら、レベルアップしたいですメラメラ




今回はホテルにバスタブがあるので、お湯にゆっくり浸かりながらボォーっと出来るのもリラックスの1つになっています。





日本では、あまりTVを見ないのに
フランスに来てから何故か日本TVを欲していますテレビ


食事は、ホテル周りにほとんど何もなく
スーパーで買い物して食事を保存しています。

といっても暑くなることが あまり無い国なので?冷蔵庫がない!

イギリスも暖炉はあってもクーラーは無いと言ってたし。



アボカドデイップが食べたくなって。の日。





お肉が食べたくなって。の日。



お惣菜売場ではフランス語と英語の混ざった言葉で、何とか買い物してます。

ただ電子レンジを見つけきれず冷たいのをたべています(笑)

お肉、冷たいっ叫びDASH!











デザートは見てても面白いほど綺麗です。






オフィシャルの車はBMW.

ちょっとリッチに感じる送迎です。

現地での値段も聞いちゃいましたが…

Nice price(笑) 







ヨーロッパは陸地で繋がってるから、車で移動してくる選手も多いみたいです。

島国、日本が拠点の私としては車で移動できることが羨ましい限り。


抱っこしてるワンちゃんは、スイスの選手愛犬。「フィフィ」ちゃん。

寒くて、いつも凍えていました叫びひらめき電球








私の足元の冷え込みはUGGで守られてますDASH!

protect for me!って感じです…





明日、もう一日会場で練習予定。

明後日には空港に移動して、次はトルコに向かいます。


フランスでは来週、パリでWTAがありますが、今のランキングではリストも高くて入れる見込みなし。

同週タイでのWTAもリスト変わらずチャンスは低いです。



なのでトルコ$10000に向かいます。

少しでもランキング上げてチャンスを掴める様に過ごします!





海外に来ても
ももちゃんの可愛さはTV電話で確認してしまう私………アップわんわん