Incheon $25000


シングルス
1回戦 vs Sema Yurika 26,16

ダブルス
1回戦 vs Ninomiya,Tanaka 76(9),64
2回戦 vs Han,Yoo 57,64,10-8
準決勝 vs Nicha,Plipech 26,16



悔しい結果になりました。

シングルスでは、ハードコートなのに小雨の中で何回も中断しながらの試合。

選手は危ないからやりたくない。と言うが聞き入れてもらえず、

やはりコートが雨で滑り私はフォアーへのボールを追いかけてるところで転倒。

大きな怪我がなかったものの、少し動揺し走りづらくなってしまいました。

何度も中断しコートの中で待機するものの、コートが新しいからか乾きが悪く、滑りやすいままのハードコートでプレーしなければいけない状況で、上手くプレー出来なかったです。

粘り強い相手に対して、我慢しきれずミスしてしまう場面も少なくなかった。

課題多し。





ダブルス1回戦は先週、能登国際で優勝した二宮選手と田中ゆうき選手との対戦。

雨のためシングルス後にインドアコートに移動しました。

その日は結局18時まで待ってキャンセル。
翌日に1回戦が行われました。

ファースト3ー1リードから4-5,15-40までいってしまいましたが、そこからカムバック良いプレーでもぎ取ることが出来て5-5,5-6,6-6(9)

タイブレークに入るまでにも相手にセットポイントが4回はあったはず…

セカンドセットも競い合いましたが、なんとか勝ちきれました。




雨で試合が持ち越された為、今日はダブルス2回戦と準決勝が予定されました。
やっと晴れてアウトドアコート。

2回戦は韓国の地元ペアで、応援が凄かったです…


序盤からリードされたままで、セカンドセットに入ってやっと流れを掴み始めました。

ファイナルタイブレークではハプニングもあったけど、乗り越えて勝ち!

セカンドセットの中盤から集中力も上がって押しきれたと思います。


試合終了後、1時間空けてからタイ人ペア
との準決勝。

相手のサービス力にストローク力。打ち合うものの大事なところでネットに捕まりゲームを取られることが多く、

もう少し緩急を含めポジショニングの変化でペースをもぎ取り返したかった。

しかし良いプレーを継続されての惨敗です。




シングルスもダブルスも良いところもあるけど、厳しい結果。

コートもUSオープンと同じコートで、遅く跳ねるハードコートの中で、もっと上手くプレーしたかった。

出来るようになるしかない。
少しアィディアも出たので練習してみます。





ホテルに帰ってきてから、マッサージ。

身体をリフレッシュさせるため、指圧のマッサージ。

ホテルのマッサージ師さんが、これまた上手で技をもってるレベルでした。(笑)

最後には韓国語でほとんど分からないけど、ジェスチャーでアドバイスももらい、マッサージ後にはお風呂での調整。


今からやっと寝れるとこです。



明日はSeoulで行われるWTA$500000にサインに行きます。

まだ予選に入れてないけど、締切時間にどうなってるだろ。

シングルスもダブルスもサイン予定。


まずは今大会の疲れを取りきって、明日移動してから練習します。






※ハングルでの「ひさみ かなえ」

韓国の選手たちが言葉の問題もサポートしてくれて、ありがたいです☆

韓国で御世話になってる皆様、カムサハムニダ。