今日も昨日と似たスケジュールで動きました。
ジムでのパーソナルが2回が入っただけで、筋肉痛は増すばかりです…

練習は2時間半ずつ入れています。今週は身体作りに重点を置いています。
今は練習が終わり、かるく晩御飯を食べてからもう一度動きます。

疲労と回復のバランスを調整するのも、なかなか簡単なことではありませんが、今までの経験上のベストな動きを試みることです。


そして昨日と今日と練習を共にさせて頂いた皆さん。

photo:01



立命館大学テニス部のみんなです。

6月にも何度か練習して頂きましたが、久しぶりに会いました!
約3ヶ月の間にキャプテン筆頭に、更に素晴らしいチームになってる。っと勝手に感じました。

リーグでの勝利を目指し取り組んできた、みんなの変化はコートの中で沢山感じました。

「勝つために練習する」ということは簡単なことではありません。
それぞれ沢山、自分自身とチームと向き合ってきた証なんだと
私は彼たちに一杯拍手を送りたいです。

どれほど頑張っても1番になるまでは、常に悔しい気持ちは付きまといます。
それでも1つの目標に向かい、毎日目的をもって練習しているみんなは素晴らしいです。

結果は後から付いてくるもの。
そう頭で分かりながらも、様々なことをコントロールしていくことが重要な「今」にこれからも向き合っていってほしいです。


それよりも、何よりも私が頑張るぞーーー!!!!

photo:02



あ、これ1枚目に撮ったもの。まだ少し遠慮がちでしょ?