大変ご無沙汰となりました

アップする 時間のというより
気持ちの余裕がなく
インスタにのみ
細々と作品アップしてました

去年一年 どうも
自分のキャパを超えて色々しすぎてたみたい。
だからかな
返って大切なことまで大切にできず
わちゃわちゃした生き方になってたかも

何かに焦っての頑張りは消耗しますね
その何か も わかってないままだと
余計に謎の追い込みを自分にかけますな‥

そんな時に
うちに来てくれた救世主



おはぎちゃんです♡



保護猫の譲渡活動されている
大阪府松原市の
エイベットさんのサイトに
年末ぎりぎりに掲載されてたこれ↓
この写真に一目ぼれし、
次の日に エイベットさんにメール、

次の日に 保護先である
アニマルボランティア秋桜さんが
ご連絡くださり
その次の日の30日にお見合いが叶い

その次の日。
なんと大晦日ですよ?

お正月は家族がおやすみで
家にいることが多いならトライアルもそのほうがと

そうして、ご厚意により
一目惚れから五日後には
トライアル開始となりました。

普段いないお兄も次男も
年末ゆえに家におり
全員そろってお見合いに行くことができ
なにもかもが
びっくりするほどスムーズで。

写真、可愛かったけど
それでも。
あなたは写真うつり悪かったのね
本物の方がずっと可愛かった。

抱かれてる時の表情から
なんだろか 
おっとりしてるよね?
ほんで、品あって可愛いのに
気位高そーにみえて
かなりなのんびりおとぼけさんよね?
って雰囲気に
たまらなく惹かれて

その勘は当たってた。



ブリティッシュショートヘアの
3歳の女の子です
左右の目の色が違う
オッドアイ。

うさぎの きなこを見送ってから
仕事に家事にいっぱいいっぱいで
余裕ない中
ワンちゃん猫ちゃんお迎えするなんて無理やわと
思いながらも
譲渡サイトは見てた
可愛いなーとは言いつつ
一歩踏み出すことはなかったここ1年

そんな私を救いに来てくれたかのよう

名前は大晦日に家族会議
おはぎ に決定しました
(体つきの ずっしりおもち感ゆえ)

そして、パステル三毛の模様がね
私には仮面に見えて。
(しかもパーマン的な簡易なやつ笑)
先生 とか 様 とか的に
わたしひとりで付け足してるだけですが
ついついおはぎ仮面〜💕
って呼んでます

うさぎのきなことも
どこか似た表情みせてくれるこの子
きなこが変身してくれてるのかな


ちょいちょい
かきそびれた過去作などアップしつつ
またゆるく再開しますニコニコ