こんばんは。
雫です💧

今回は題名に何を作るのかあえて何も入れず、出来上がりを楽しみにして頂こうと思っています照れ

まず、材料はこちら。

わたわたという白いフェルトと黄色ミックスの羊毛フェルトです。
白い方は5センチ角、黄色ミックスは少量使用します。
{1795D195-4482-47E8-B932-24C0FC606591}

まずは白い羊毛フェルトから。

{9AAE5E0F-C1B2-4DA6-9CF9-382966A2B89A}

少し丸めてはニードルを刺し、
{EE0548C1-BBCA-41EE-B5C1-6A65031E2330}

{A08CFE9E-828F-4002-82D3-BB353F4B4465}

こんな感じで留めていきます。
{36A7B967-9329-4DA1-B58A-387F0493CDF5}

少し丸めては留めるの繰り返しです。
そして、全て丸めました。

{3648B645-C6BD-46D9-B4D2-A0BF885503F5}

少しずつ丸めていった方が、真ん中に空間が出来ず上手く出来ると思います。

そして端っこも丸めます。

{2337E277-0D4B-487E-819E-C055E3F9FEF5}

こんな感じになれば🆗
{3DC4A852-C0E8-498C-9061-C43FDE65E9FC}

次に黄色ミックスの束から、少量取ります。

{EC7917D7-B23E-43DF-BC39-E6516D71EE45}


{3C86EAAC-584B-42E1-93F1-2C150EF9475F}


少し捻って細くし、斜めにおいてニードルで留めます。
これを5本程度繰り返し、等間隔にしたいので、仮止め程度に刺しながら
{DD11C36D-986E-461B-B6D3-D7D0D8764CE5}
バランスをみて留めていきます。

こんな感じになりましたウインク
{FB2079FD-4EC3-4ABD-9037-782A91F7D3AE}

あっ、忘れてました。
昨日ご紹介出来なかった、指サックです。
{69657B7F-0259-4474-AEB6-7FFC0AD4A4EC}

羊毛フェルトって、私は特にですが…
指を刺しちゃうんですよね…笑

Hamamakさんでも専用指サックを販売してるのですが、手の小さい私には大きすぎて…なので、Amazonで見つけてみました。私にはぴったりの良い指サックで、親指用も買い足そうと思います^ ^

皆さんも羊毛フェルトをやる時は指を刺さないように気をつけてくださいねウインク


この続きはまた明日照れ