人気ブログランキングでフォロー

 

人気ブログランキングでフォロー

 

人気ブログランキングでフォロー

 

 

 

2023年大晦日に発売されたSnowMan

初ドームツアーライブDVDCD

 

『1st DOME tour 2023 i DO ME』

 

早目にフラゲしていたにも関わらず更新が遅くなり

ました。まず通常盤からのご紹介です。このライブ

は、私も京セラドーム大阪に参戦しましたが、本編は

東京ドームでのライブ収録で、R指定コード等DVD仕様

に沿った演出に抑える所は抑えなければいけない内容

なのかなという事を想像すると、DVDの感想ブログ

ですが、どうしても京セラドームの方が良かった点を

所々比較した表現になる箇所はお許し下さいませ下差し

 

初回スリーブケース仕様

DVDケース(全3枚入り)

フォトブック52P

 

下矢印

 

【DISC 1】(145分)

 ①Overture

 このオープニングだけに事前に収録された映像が凝っていて

 監督はラウちゃん担当で、ボルテージ上がります!

 ②D.D.

 やっぱり上から登場はわかりにくかったです。1曲目ははじけた

 登場でもよかったかな。でも、この歌振りなしの演出は珍しい

 し、ファーの衣装もみんな王子様みたいで、これ1曲の為に

 贅沢な上に、デビュー曲なので感極まりました♡

 ③KISSIN’ MY LIPS

 カメラ写りの関係でほとんど可動域が狭く、また上から自動で

 下りて来る演出も新鮮でした♡これはフルで聴きたかった

 ④Grandeur

 後半から舞台がセンター方向の移動で、バックスタンド席の方

 はラッキーだったかも♡

 ⑤Nine Snow Flash

 正直、旧の紹介ラップのメロディの方が好き。生ライブなの

 だから、セリフは恥ずかしがらずに言って欲しかったなあ♡

 ⑥ブラザービート

 これはもういつ何時でも盛り上がります♡

 ⑦Hip bounce!!

 この歌個人的にはカップリングにするには勿体ないくらい大好き

 なので披露してくれて嬉しかったです♡

 ⑧POWEEEEER

 アルバム「i DO ME」のオリジナル曲で歌もダンスも最高!

 間奏は、岩本さんのバク宙以外の二人は会場毎に違っていたの

 ですね。私が参戦した時は辰哉涼太ちゃんのバク転でした

 ⑨イチバンボシ

 印象に無くて、曲すらも覚えてないです(笑)。

 ⑩Jullietta

 アルバム「i DO ME」のオリジナル曲です。大好き!

 ⑪クラクラ

 アルバム「i DO ME」のオリジナル曲の中で1番好き!ライブ

 によってはコレオや演出も期待したい!今回のトルソーも

 ドレスの中からのメンバーカラーの電飾が綺麗♡京セラ大阪の

 の時の方がもっと心躍りました。DVDでは抑え気味な感じが

 しました。マルチアングルでは他の方のパートの待ち時間が

 長い上に、スタンドマイクを持ちながらこういう雰囲気だった

 のだなあとDVDならではの発見でした♡

 ⑫JUICY

 イントロの瞬間から盛り上がりました!歌もコレオも大好き♡

 ⑬Gotcha!

 亮平向井さんのユニット曲です。京セラの時は遠かったので

 バイクが見えにくかったですが、ペンライトがほぼ左右2色に

 分かれていたのが綺麗♡

 ⑭Vroom Vroom Vroom

 辰哉涼太ちゃん岩本さんのユニット曲です。ライブでは

 涼太ちゃんのボケの演出があったのですが、会場によって

 シナリオが変わっていたのに驚き。辰哉のツッコミの声が

 京セラ大阪の時も、DVDの時もキュンキュンきました♡♡

 急に歌に切り替わる3人の入りが凄くカッコいい。岩本さん

 マルチアングルでは凄く可愛い弟感の顔がきゃわいい♡♡

 ⑮DA BOMB

 R5/4滝沢歌舞伎の映画上映会での新曲で、その後京セラ大阪

 で聴いた時も、インパクトが薄かったですが、DVDでは超好き

 な曲になりました。の途中先に涼太ちゃんが抜け、続けて

 ⑮が流れて、辰哉岩本さんさんはそのまま歌い、全員でサビ

 の時は2人衣装変えして登場されていた早業に拍手♡♡

 ⑯W

 普通にダンスに迫力がありました♡

 ⑰Crazy F-R-E-S-H Beat

 センターのステージが移動する上でのパフォーマンスも素敵♡

 ⑱MC

 MC少し長いかな(笑)。どのアーティストも共通であんまり

 ライブのMCで番宣は聞きたくないです↓

 ⑲タペストリー

 ⑳Secret Touch

 ⑲から衣装チェンジですが、この衣装良かった。⑲⑳共に

 ステージ正面かつMVと同じコレオなら、フルで披露して欲し

 かったです。

 ㉑オレンジkiss

 この衣装京セラ大阪の時の渡辺さん右ジャケットがパンツに

 入ったままで気になっていたのですが、わざとこういう着こなし

 だったのですね(笑)。

 ㉒僕という名のドラマ 

 泣けてきます。以前この曲の記事をブログで書いた時の感想

 ですが、私ちょっと解釈間違っていましたけど、あれはあれで

 残しておきます(笑)。

 ナミダの海を越えて行け

 ここからお一人お一人のトロッコに乗って移動でファンサタイム

 の始まりで、ファンのボルテージがMAXでした↑フルで披露

 してくれて嬉しい♡

 ㉔8月の青

 ㉕Snow World

 デビュー曲のカップリングですが、9人で一つという絆が感じ

 られる全ての雰囲気が好き♡

 ㉖ファンタナモーレ

 セカンドシングルのカップリングですが、まさかこれ披露して

 くれると思わなかったので嬉しい♡

 ㉗君の彼氏になりたい。

 これはねえ~もうどんな角度からでも楽しめます♡京セラ大阪

 での向井さんのセリフにみんなの“キャー”覚えてるよ♡

 ㉘Two

 蓮君渡辺さんのユニット曲です。聴かせてくれました♡

 ㉙Bass Bon

 佐久間さんラウちゃんのユニット曲です。正直アルバム発売前

 に初めて見た時は曲もモード系のMVも全然興味なく、アルバム

 も聴き流していたのですが、京セラ大阪で遠目からですが、この

 パフォーマンスはこの2人しかできないくらいクオリティが高く

 衣装はMVと同じだったのですが、ライブではお二人共へアアクセ

 していて、それが大型ビジョンに映し出された時、みんな歓声

 上がったくらい美しかったのが忘れられません。

 特に佐久間さんの表情がセクシーでここから何か佐久間さん

 私の中で急上昇しました。DVDでは御自身も言っている通り

 フェイスラインが凄く魅力的で、増々どうしよう!好きかも!!

 左眼帯の飾りをされていますが、京セラ大阪の時の飾りの方が

 もっと素敵でした♡♡

 ㉚slow...

 最後の衣装チェンジです。この衣装好き♡

 ㉛Super Deeper

 アルバム「i DO ME」のオリジナル曲の中で2番目に好き!

 ㉜Party! Party! Party!

 花道に来てのパフォーマンスでしたが、京セラ大阪の時は双眼鏡

 でバッチリ見えましたが、もうみんな汗ポタポタでダンスも

 ヘロヘロ&クタクタでスタミナ切れ寸前まで盛り上げてくれま

 した。やっぱりこの曲があってこそスノーマンです♡

 ㉝Cry out

 京セラ大阪もDVDも何人かが衣装脱いで(笑)一番盛り上がり

 ました!デビュー前の楽曲ですが、これは私個人でもスノの中で

 一番好きです。ザ・男て感じです。渡辺さんの精神崩壊寸前の

 寄り目が恐かった(笑)。これは男性も一度は聴いて欲しい♡

 ㉞あいことば

 アルバム「i DO ME」のオリジナルリード曲ですが、歌自体は

 私的には普通ですが、東京ドームではファンのみんなと大合唱

 されたのですね。そこが一番泣けてきました!

 

【DISC 2】(23分)

-Encore-

 ①Lock on!

 ②HELLO HELLO

 ③ブラザービート

 ①②③アリーナ席やスタンド前列付近まで近づいてくれる

 メンバーもいて、側で見れたファンの方が羨ましい。でも

 京セラ大阪の方がもっと暴れていたイメージがあるのですが、

 DVD収録用に抑えているのかもしれません(笑)。

 ④ツアー初日ダイジェスト映像@2023.5.26 京セラドーム大阪

 私が参戦したのは最終日3日目でしたが、初日は『Cry out』

 みんなちゃんと衣装着てた!3日目はほとんどの方が脱いで、

 大暴れでした(笑)!『あいことば』は渡辺さん泣いちゃった

 んですね。佐久間さんももらい泣きして、それを見てる私も

 もらい泣き。ここまで来るまで下積みも長かったし、本当に

 SnowManを守ってくれて感謝です♡

 

【DISC 3】(87分)

マルチアングル映像

 (KISSIN’ MY LIPS / クラクラ / Gotcha! 

  Vroom Vroom Vroom / Two / Bass Bon

 KISSIN~は、こういう可動域が狭い範囲での動きのアングル

 貴重でした。そして、一番ダンスが上手でカッコ良かったのは

 向井康二さんです。前回のツアーライブDVDのブログでも言い

 ましたが、今回ドームツアーライブも全体で向井康二さん

 一番カッコ良かったです。この方凄い。笑いとダンスのふり幅

 に惹きつけられます♡♡♡♡

 

☆DVD全3枚合計時間4時間15分時計楽しい

 お正月を過ごさせて頂いたスノ&スノスタッフ

 に感謝☆

 

 

 

 

 

※次回は初回盤のご紹介を致しますので、それまでに

 皆様からの、下記ランキングポチ4つクリックして

 頂けたら嬉しいです♪♪♪

    ↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
   にほんブログ村

   にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
   にほんブログ村

   にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
   にほんブログ村

   人気ブログランキング
    人気ブログランキング

 

雪だるまありがとうございました雪だるま最後に宜しければ

    フォローしてね!  アメンバーぼしゅう中