トランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカー

 

講師のかげした真由子さん(まゆちん先生)と、

 

ナビゲーターの宮田亮介先生の

 

タロット占い無料講座』の第④回目レポ鉛筆

 

第4回目は、

 

『タロットのパワーの源のしくみについてです

 

 

いよいよタロットカードの中味に触れた講義です。

 

4回目は大アルカナを中心に説明されていました。

 

私は、2019年にタロットリーディングマスターの

 

資格を取得しましたが、テキストにはウェイト版の

 

タロットカード全78枚各正位置・逆位置の意味が

 

書かれています。勿論全てのカードの意味の理解は

 

マストですが、今回の講義ではカードの"しくみ"に

 

ついてのお話でした。もしこの講義を受けなかったら

 

お客様を占う時に、単にカードの説明をするだけの

 

占いになりかねません。"しくみ"を理解する事で、

 

自分自身・お客様共に、自力で幸せをつかむ為の、

 

ヒントというんでしょうか、パワー?エネルギー?

 

背中を押してあげる?そういった占術をしたいなあ

 

と思いました。最後におまけ動画2つあり、タロット

 

カードのシャッフル方法と、結構具体的に占いという

 

お仕事の給与の相場を語って下さってました。。

 

・・・・・・・

 

少し話飛びますが、私占いの他に大好きなアイドル

 

グループ「Snow Man」のブログも書くのですが、

 

スノーマンの最年少ラウール君主演の恋愛映画

 

「ハニーレモンソーダ」昨年2021年夏公開

 

でしたが、結局私映画見れなくて、やっと最近

 

U_NEXTで見る事ができました。その映画のシーンで、

 

主役のラウール君と羽花ちん役の吉川愛ちゃんが

 

カフェでグループ達とお勉強している所に、ラウール

 

の元カノと遭遇する場面があるのですが、その時に

 

ラウール君が着用していた水色のブラウスの絵柄が

 

よく見たら、

 

ウェイト版タロットカードの大アルカナ

 

だったのですよ!占い師の方は気づいた方多いと

 

思います。よくこんなお洋服売っていたなあと思って、

 

それとも映画用に作られたのか、ちょうど今私が

 

タロット占いの講義を受講している時期でしたので、

 

すごい偶然で。。DVDを持っていらっしゃる方は、

 

チェックしてみて下さい!!

 

皇帝と塔の絵柄は気付きましたよ!

 

トランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカー

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカートランプジョーカー

※映画『ハニーレモンソーダ』でラウール君着用の

 大アルカナ模様の水色のブラウスを選ばれた

 理由を衣装さんに聞きたいです(笑)!

 皆様からの、記応援ランキングポチ4つクリック

 して頂けたら嬉しいです♪♪♪

     ↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
      にほんブログ村

    
     人気ブログランキング

 

💜ありがとうございました 💜最後に宜しければ

    フォローしてね!  アメンバーぼしゅう中!