ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン

 

 

26年前1995年の今日7月24日は、元歌手であり

 

ます♡安室奈美恵ちゃんのグループ時代から通算7枚目

 

となる(ソロでは2枚目)シングル音符音符

 

『Stop the music

 

の発売日でした拍手拍手 SUPER MONKEY'S(現MAX

 

の4人)バックダンサーとしてのパフォーマンス

 

でしたが、前作よりーティスト名は"安室奈美恵"

 

単体表記となっております。この年に発売された

 

「TRY ME ~私を信じて~ 」から爆発的なヒットを

 

飛ばし、続いて「太陽のSEASON」と、ユーロビート

 

3部作!?みたいな感じです。ですので、この3曲

 

凄く似てる楽曲です。それでも、勢い付いてるのも

 

あって、まだ17歳なのに、ダンス・ビジュアル含めて

 

超☆仕上がりがカッコ良かったです。それって、勿論

 

奈美恵ちゃんのスター性もありますが、MAXのダンス

 

との一体感がより素晴らしかったからです。

 

この『Stop the music』もオリコン最高4位で、

 

着実に順位も上がっていきましたが、それでも、当時

 

特別なファンでは無いなりの目線として、不安では

 

ありました。いきなりその年からヒットしたとは言え、

 

翌年もユーロビートのメロディーが受けるのか?と

 

言うのと、ユーロビート3部作も全てカバー曲でした

 

ので、確かにダンスパフォーマンスは高評価ですが、

 

ダンスだけでカバーするのも限界があるのでは・・・

 

と余計な心配をしていたのですが、まさか次作が

 

小室哲哉さんプロデュース作の『Body Feels EXIT』

 

の名作がリリースされるなんて想像していません

 

でしたので、心配は杞憂に終わりました(笑)

 

逆に、今の方がこの曲に対して温かい気持ちで聴ける

 

部分もあります。奈美恵ちゃんのライブセットリストで

 

ファンからのリクエストを募集した時は、小室哲哉さん

 

プロデュース前のこの頃のユーロビートのリリース曲

 

も必ず人気がありますが、「TRY ME ~私を信じて~ 」

 

・「太陽のSEASON」は必ずランクインするのに、

 

いつも『Stop the music』だけ置き去りにされるん

 

ですよねえ(泣)。ユーロビートと言ってもリリース

 

されたのは、95年の3曲だけなので、貴重ですので、

 

差別化はせずに聴いて欲しいなあ。個人的には

 

「太陽のSEASON」よりは、『Stop the music』推し

 

です。そして、カップリング曲

 

GOOD-NIGHTzzz

 

こちらは、17歳の等身大の頃の奈美恵ちゃんの

 

声が聞けるという感じです。タイトルの通り本当に、

 

眠たくなってしまいます。少し泣きそうなメロディが

 

なんかせつないながらも、アイドルのバラードという

 

雰囲気が漂う唯一の歌かなとも思います。成人されて

 

からはこういう歌って作成されていないですからねえ。

 

おやすみなさあいバイバイバイバイバイバイ

 

<追記>

「Stop the music」のMVをYouTubeで見つけました

 ので、リンクを貼っておきます。当時ダンスが凄く

 カッコ良すぎて、何回も歌番組を録画して見てた記憶

 があるコレオです。公式サイトからでは無いので、

 削除された時は見れません下差し

 

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン

 

 

 

 

 
 
 
 

ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン

 

※こちらもエイベックス移籍前のレコード会社からの

 発売ですので、公式動画の貼り付けが無いので、

 CD等で聴いてみて下さいネ!その前に、皆様から

 下ランングポチ4つクリックして頂けたら嬉しい

 です♪♪♪

    ↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
   にほんブログ村

   にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
   にほんブログ村

   にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
   にほんブログ村

   
   人気ブログランキング

 

💚ありがとうございました💚最後に宜しければ

  フォローしてね   アメンバーぼしゅう中!