晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 

1995年の今日4月26日は、元歌手♡安室奈美恵

 

さんグループ時代から通算枚6枚目となるシングルルンルン

 

 

 『太陽のSEASON』 

 

が発売されました晴れこのSingleから単独名義

 

“安室奈美恵”

 

としてのリリースですので、「太陽のSEASON」が

 

奈美恵ちゃんのデビューシングルとなります。

 

作品ですが、前作の「TRY ME」のヒットに続き、

 

ユーロビートの似た曲調ですが、95年からTOP10

 

入りし、勢いのまま次なる作品をリリースされた

 

ので、こちらもオリコン5位と納得かなと思います。

 

何と言っても、ダンスパフォーマンスだけでなく、

 

全てにおいての仕上がりがカッコイイ。恵まれた

 

ビジュアルも当然ありますが、80年代に比べて

 

歌番組が減っていたとは言え、まだインターネット

 

がこれから普及するという流れでしたので、TV番組

 

にどれだけ出演しているか=人気の度合みたいな

 

傾向の中、80年代のように毎年可愛いアイドルが

 

たくさんデビューするといった歌手の出現とは真逆

 

で、90年代はスキルの高いダンスも取り入れた

 

歌唱力のあるアーティストが生き残れる時代だった

 

かもしれないです。すごく私が勝手に感じていた事

 

ですが、この楽曲のパフォーマンスを見た時10代で

 

パワフルな歌い上げでしたし、凄く将来性のある

 

オーラも含めて、多くの視聴者も魅了されたのでは

 

ないでしょうか!?ただこの時点では、バックダンサー

 

のMAXも含めて、好印象でしたので、奈美恵ちゃん

 

単独名義で発売された時は、スーパーモンキーズの

 

名前が無かったのは一瞬あれ?とは思いました。

 

でも、よくよく考えてみると、MAXもダンススキルは

 

尊敬に値するレベルでしたので、グループ“MAX”

 

して活躍された事を考慮すると、全てがいい

 

タイミングだったのではないかなと思います。。。

 

「太陽のSEASON」も勿論勢いのある素敵な曲ですが、

 

私は、カップリングの『ハートに火をつけて』

 

推しです♡昨年秋から、奈美恵ちゃんのシングルに

 

ついての記事を書かせて頂いていますが、奈美恵

 

ちゃんって今回のシングル・カップリング曲に加えて他

 

結構カバー曲多いですねえ。。そして、このデビュー曲

 

とカップリング曲を最後に、今後リリースする楽曲の

 

タイトルに日本語表記が付く事もありません。。。。

 

不思議ですよねえ。元々奈美恵ちゃんは幼い顔立ち

 

に華奢な体なのに、低音ボイスというギャップに驚き

 

ましたが、ヒットしてから、何かボーカルが更に力強く

 

なっている感じがします。『ハートに火をつけて』を

 

何度も聴き込んでしまうのはそのせいかもです目  

 

<追記>

「太陽のSEASON」のMVをYouTubeで見つけました

 ので、リンクを貼っておきます。公式サイトから

 では無いので、削除された時は見れません下差し

 

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 

 

 

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 

※何となく、奈美恵ちゃんって過去の自分の作品を振り

 返るとかしなさそう。これからの楽しい未来を期待

 しながら、今を楽しんで生きていると思います。。

 でも私は、こうやって奈美恵ちゃんの記事を書く度に、

 平成を思い出すと同時に、過去には戻る事はできない

 んだなあと悲しくもなったりと複雑になります。。

 色々な思いと交錯しながら、若い頃のNAMIEソング♭

 皆様も聴いて頂けたらと思います。ついでに、下記の

 ランングポチ4つクリックして頂けたら嬉しいです♪

    ↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
   にほんブログ村

   にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
   にほんブログ村

   にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
   にほんブログ村

   
   人気ブログランキング

 

💚ありがとうございました💚最後に宜しければ

    フォローしてね!  アメンバー募集中