2016年の今日10月26日は、元歌手♡安室奈美恵ちゃん

 

のグループ時代から通算51枚目となる(ソロでは46枚目)

 

シングル曲CD

 

 『Dear Diary / Fighter』 

 

の発売日でした☆

 

引退発表をされる前の年です。でも、引退は既に決めてい

 

と思います。それでも、仕事は精一杯こなされていました。

 

この両A面シングルはいずれも「デスノート」とのタイアップ曲

 

であり、『Dear Diary』はバラードで、映画の主題歌となって

 

おり、対照的に『Fighter』はドラマの方の主題歌で超アップ

 

テンポな楽曲です。タイアップ曲とは言え、近年はCDが売れ

 

ない時代ですので、90年代のように同じオリコン一位でも、

 

ミリオンセラーという訳ではありません。1万枚売れたら、

 

TOP10にランクインできます。だからと言って、誰でも売れる

 

とは限りません。そう考えたら、14歳でデビューしてから、

 

当時39歳になっても、リリース曲がオリコンTOP3入りする

 

事は、尊敬に値するのではないでしょうか!?

 

私は、『デスノート』は映画もドラマも見た事はありませんが、

 

当時奈美恵ちゃんが両シングル共、自分の信念への真直ぐ

 

な想いを歌っているとコメントされていたので、何か、自分の

 

信念を貫くというのが奈美恵ちゃんぽいなとも思います。

 

うん。。確かに、両方共聴いていて凄く力強さを感じます。

 

『Dear Diary』は明るい表情ではないですが、その分歌声が

 

パワフルな感じがします下差し

 

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

≪安室奈美恵 / 「Dear Diary」Music Video≫

(公式動画「Namie Amuro♪」より)  

 

下矢印

 

『Fighter』はいつも同じようなメイク・衣装・ダンス・曲調なん

 

だけども、奈美恵ちゃんが動くだけで全てが“カッコイイ”の

 

オーラになるんだろうね。20代のようなスタイルですね。

 

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

≪安室奈美恵 / 「Fighter」Music Video≫

(公式動画「Namie Amuro♪」より)  

 

映画  映画  映画  映画  映画  映画  映画  映画  映画  映画  映画

 

 

 

 

映画  映画  映画  映画  映画  映画  映画  映画  映画  映画  映画

 ※『Fighter』は引退コンサートで最後の方のセットリスト

   でしたので“ああ~奈美恵ちゃんの歌声を聞けるのは

   本当の本当に最後なんだ~“と段々悲しい現実が込み

   上げてきた感覚を思い出します。新たな気持ちでこの

   対照的な両A面シングルを堪能された後は、皆様から

   の下記ランングポチ3つクリックして頂けたら嬉しい

   です♪♪

    ↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

    にほんブログ村

    にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
    にほんブログ村

    
    人気ブログランキング

 

 💙ありがとうございました 💙最後に宜しければ、

    フォローしてね…    アメンバーぼしゅうちゅう

 

    ペタしてね