大好きな歌手マイク安室奈美恵Chanの本日御紹介するアル

 

バムは、デビュー20周年の2012年6月27日に日発売

 

された、

 『Uncontrolled』  です。

 

 

シングル9曲に新曲4曲を加えた、まるでベストアルバムの

 

ような、オリジナルアルバムです。DVDは、シングル曲2曲

 

を除く、全11曲のミュージックビデオ収録の豪華な内容で、

 

更に、今回のオリジナル曲は4曲共、全て、

 

凄く良い曲です。

 

残念なのは、シングル3曲の内、1曲はアルバムバージョン

 

、もう2曲は、英語の歌詞収録されていた事です。

 

シングル曲のままで良かったのに、聴いた時は期待外れ

 

、そこだけがショックでした。では、4曲全て上位レベル

 

ではありますが、オリジナル曲限定のランキングを発表

 

致します

 

・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

 

ブーケ2”My Favorite NAMIE-Original Songs ranking”ブーケ2

(シングル & アルバムバージョン用シングル曲は除く)

 

 ・第一位:『ONLY YOU』(12曲目)

  英語の歌詞ですが、決して、暗い音階ではなく、失恋の

  は無いのに、メロディだけで泣けてくる曲で、イメ

  ージには上を向いて心を開けるような、歌っていても、

  悲し涙ではなく、クリアな気持ちになれる歌なのに、何故

  か涙が出る様な、最高の楽曲です♪もう、説明を読む

  より、実際に聴いて頂いた方が早いです。

≪安室奈美恵 / 「ONLY YOU」Music Video (from AL「Uncontrolled」)≫

(公式チャンネル「Namie Amuro ♪」より)  

 

 ・第二位:『Hot Girls』(5曲目)

  ALL英語の歌詞の、超☆SEXYな歌です。最高の楽曲

  は、色々説明するよりも、本当に聴いて頂いた方が早い

  です。PVの手錠から鎖で繋がった黄金のマイクが可愛

  いです。ああいうのを、グッズで売ってほしい。歌って

  いるお姿は、80年代の華麗なステージを奏でていた

  中森明菜さんの雰囲気に似ていました。

≪安室奈美恵 / 「Hot Girls」Music Video (from AL「Uncontrolled」)≫

(公式チャンネル「Namie Amuro ♪」より)  

 

 ・第三位:『Let’s Go』(9曲目)

  もうライブでは、絶体に盛り上がり、カラオケで歌っても、

  盛り上がる奈美恵ちゃんのボーカルにピッタリの、最高

  アゲアゲの楽曲です♪残念なのは、PVでは、全然

  ダンスシーンが無く、踊っているのはダンサーさん達

  だけでした。勿論、スタンドマイクを持っているお姿だけ

  でも、絵になりますが、この楽曲は御本人の踊りが見た

  かったです。

≪安室奈美恵 / 「Let's Go」Music Video (from AL「Uncontrolled」)≫

(公式チャンネル「Namie Amuro ♪」より)  

 

 ・第四位:『In The Spotlight(TOKYO)』(1曲目)

   またまた英語の歌詞ですが、東京ガールズコレクション

  イメージがすぐ浮かびました(行った事はないです・・・)

  何かファッションショーのテーマ曲に合うような最高の

  曲調です♪残念なのは、こちらも、↑三位のPVと同様、

  全然ダンスのシーンが無く、画面がチカチカしてイメージ

  が理解しにくかったです。立ち姿だけでもかなり、サマに

  なっていが、せっかくミュージックビデオを作成される

  なら、奈美恵ちゃんの華麗なダンスを期待していました。

  ≪安室奈美恵 / 「In The Spotlight(TOKYO)」Music Video

                              (from AL「Uncontrolled」)≫

(公式チャンネル「Namie Amuro ♪」より)  

 

・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

 

クローバー〔LIVE編〕クローバー

<namie amuro 5 Major Domes Tour 2012 ~20th Anniversary BEST~>

 

デビュー20周年となる記念ライブ、15年ぶりのドーム

 

ツアーでした。私は、京セラドーム大阪へ2度行きました。

 

20周年ですので、ファン投票によるシングル曲と上記アル

 

バムの新曲4曲+他によるセットリストでした。ファン投票と

 

言っても、大体予想でき、自分がリクエストした曲全ては

 

ランクインしなかったですが、特に、スーパーモンキーズ

 

時代や、小室哲哉さんがプロデュースされた楽曲は90年

 

代を懐かしみながら、涙もあり、かなりの大盛り上がりで

 

した。欲を言えば、全30曲の歌披露に対し、衣装はたった

 

の5着でしたので、もっと、衣装チェンジが見たかったなあ

 

というのがその時の感想でした。あと、前回のライブでは、

 

バンドレスでしたが、大震災の影響で、2011年のみと思

 

っていたのですが、結局、この20周年ライブから、引退時

 

まで、バンド無しのライブでした。ちなみに、その頃は奈美恵

 

ちゃんは35歳でしたが、40代になっても、まだまだ、アグ

 

レッシブなライブが期待できる程の盛況なライブでしたので、

 

まさか、この20周年の時に引退したかったなんてファンと

 

しては想像もしていませんでした。それからの5年間は

 

引退に向けて、気持ちは固まっていたなんて、もっと想像

 

できませんでした。この年は、ドームツアーの前にデビュー

 

月の9月にコラボ作品で共演された様々なゲストアーティ

 

ストを招いての沖縄野外ライブが開催予定でしたが、台風

 

で中止になりました。私は、宅建の試験直前でしたので、

 

申し込んではいませんでしたが、もしかしたら、20周年は

 

引退の時期ではないという神のお告げだったかもしれない

 

です。25周年となる昨年2017年は、2daysによる沖縄

 

ライブが成功したので、そのデビュー日から4日後の奈美恵

 

ちゃんのバースデーに引退発表でした。どちらにしても、

 

やはり今も、私は寂しく、いっそのこと、”まだまだ辞め時

 

ではない”という神のお告げを下して欲しかったです。

 

・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

 

≪安室奈美恵 / 「Break It」Music Video≫

(公式チャンネル「Namie Amuro ♪」より)  

≪安室奈美恵 / 「Get Myself Back」Music Video≫

(公式チャンネル「Namie Amuro ♪」より)  

≪安室奈美恵 / 「NAKED」Music Video≫

(公式チャンネル「Namie Amuro ♪」より)  

≪安室奈美恵 / 「Tempest」Music Video≫

(公式チャンネル「Namie Amuro ♪」より)  

≪安室奈美恵 / 「Love Story」Music Video≫

(公式チャンネル「Namie Amuro ♪」より)  

≪安室奈美恵 / 「Go Round」Music Video≫

(公式チャンネル「Namie Amuro ♪」より)  

≪安室奈美恵 / 「YEAH-OH」Music Video≫

(公式チャンネル「Namie Amuro ♪」より)  

 

・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

 

【Music】

 

 

 

 

【Live】

 

 

 

 

・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

 ※このライブから、退場する直前、観客に投げキッスを

   して舞台袖へ去っていくというのが定番になりました。

   奈美恵ちゃんの投げ”キッス”を見る前に、私への

   下記ランキングポチ3つ押し”クリック”して頂けたら

   嬉しいです♭♭

    ↓↓↓↓↓

    
    にほんブログ村

    
    にほんブログ村

    
    人気ブログランキング

 

 💛ありがとうございました 💛最後に宜しければ、

    フォローしてね…    アメンバーぼしゅうちゅう

 

    ペタしてね