・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

 

大好きな歌手マイク安室奈美恵ちゃんの引退まで1ヶ月をきって

 

しまいました。今、順番に私が持っている奈美恵ちゃんの

 

シングル・アルバム・PV・ライブDVDを堪能しています。

 

順番にランキング形式で書かせて頂きたいと思います。

 

でも、多くの楽曲をリリースしていますので、アルバム毎に

 

引退日まで更新していきます。同時に、ライブツアーの

 

思い出話も語らせて下さい。

 

では、まず最初に紹介するのは、奈美恵ちゃんのファースト

 

アルバムでもあります1995年10月16日発売の

 

『DANCE TRACKS VOL.1』 です。

 

 

私がファンになったのは2006年からとかなり遅い時期

 

からですが、このアルバムは当時購入しました。90年代は

 

音楽業界は盛んでしたが、まだ、配信ダウンロードという

 

ネットを通じての売買よりかは、CD現物をショップで購入

 

するという時代でしたので、実店舗もたくさんあり、また、

 

自動販売機でCDを売っているというのが、画期的でした。

 

私は、大阪駅の自販機でこのアルバムを購入しました。

 

この年から奈美恵ちゃんの楽曲がTOP10入りを次々に

 

果たし、アムラー時代の幕開けとも言えるこの

 

『DANCE TRACKS VOL.1』はオリコン第一位を獲得しま

 

した。収録されているシングルとカップリングは全て、アル

 

バム用の音源です。SUPER MONKEY’S時代の楽曲も

 

収録されているので、MAXもジャケ写に写っています。

 

私の今までの人生で、痩せているor細いといった体型は

 

数年ぐらいしか持続できませんでしたが、この時代は太って

 

はいなかったので、ジャケ写と同じような水色のブラウスを

 

真似して購入して、美脚ではなかったですが、この写真と

 

同じぐらい短めのキュロットと高いパンプスをよく履いて

 

いましたピンクの靴

 

結局私もアムラーファッション取り入れていましたね。(笑)

 

では、美奈代ちゃんのアルバム紹介と同じように安室ちゃん

 

のアルバムのオリジナル曲限定のランキングを発表させて

 

下さい。このアルバムはベスト盤みたいな仕上がりです

 

ので、オリジナル曲は3曲となります。

 

・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

 

ブーケ2”My Favorite NAMIE-Original Songs ranking”ブーケ2

(アルバムミックス用シングル・カップリング曲は除く)

 

 ・第一位:『Super Luck!』(9曲目)

  アイドルソングというよりは、やや年配の歌唱力のある

  人が歌っている力強いフォークソング風でした。そう思わ

  せてしまうのは、当時17歳にしてこの迫力のあるボー

  カルのせいかもしれないです。

 

 ・第二位:『GO!GO! ~夢の速さで~』

                     (1曲目)

  1曲目にこのパワフルな歌い上げに釘付けになりました。

  ライブで生歌聴きたかったなあ。。

 

 ・第三位:『GET MY SHININ’』(4曲目)

  奈美恵ちゃんて、10代はハスキーで低音ボイスの印象

  ですが、この歌キーが高いというか声量が無いと難易度

  の高い歌かもです。

 

・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

 

クローバー〔LIVE編〕クローバー

~安室奈美恵 with Super Monkey’s’ 95 ~ハートに火を付けて~

 

このアルバムツアーでは無いですが、同じ1995年の夏に

自身のファーストツアーとなるライブが開催されたのですが、

残念ながらDVD発売はなく、私も動画で一部しか閲覧でき

かったですけど、ジャニーズの女版!?みたいにクオリ

ティの高いダンスパフォーマンスでした。MAXもすっごく

かっこいいです。余談ですが、私は日本の連続ドラマは

今は興味がなく、韓国ドラマだったら一度見るとどっぷり

ハマってしまうのに、歌とダンスは、私の中では、男性アー

ティストではジャニーズ事務所のタレントと、奈美恵ちゃん

が以前所属していた事務所の三浦大知さんとか最近全然

見ないですが、w-inds.のダンスがハイクオリティだと思い

ますし、女性では安室奈美恵ちゃんが最高ですので、

K-POPに興味が傾いた事がないです。。それぐらい一筋に

応援していた奈美恵ちゃんのパフォーマンスが今後見る事

が無いと思うと、やはり今も切ないです。

 

・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

 

 

 

・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

 ※以前にORIGINAL TRACKS VOL.1のアルバムについ

   ても書いておりますので、また良かったらのぞいて下

   さいね。その前に皆様からの下記ランキングポチ4つ

   クリックして頂けたら嬉しいです♪

    ↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
    にほんブログ村

    
    人気ブログランキング

 

 💚ありがとうございました 💚最後に宜しければ、

    どくしゃになってね!    アメンバーぼしゅう中