2018年4月の文庫本小説の読書ブログです目

 

 ①宮下奈都著『田舎の紳士服店のモデルの妻』文春文庫

 ②宮下奈都著『羊と鋼の森』文春文庫

 ③堂場瞬一著『二度目のノーサイド』小学館文庫

 ④堂場瞬一著『夏の雷音』小学館文庫

 ⑤山本文緒著『カウントダウン』角川文庫

 ⑥山本文緒著『なぎさ』角川文庫

 ⑦堂場瞬一著『蒼の悔恨』PHP文芸文庫

 ⑧堂場瞬一著『青の懺悔』PHP文芸文庫

平成30年累計 40 冊  

 

またまた言い訳ですが、4月は1ヶ月ずっと体調不良でした。

風邪で2度病院で薬を処方してもらい、喉の痛みは治った

のですが、咳が未だに止まらず、休みはほとんど自宅で

寝ているという色気のない生活です。子供の頃は熱が出た

ら、学校をめて、母の手厚い看病の元、朝からテレビ三昧

できるので、風邪の時は何故か喜んだ怠慢な小学生でした

が、あの頃のように2,3日で治るという体力が懐かしいです。

今では体のどこか1ヶ所でも不調があれば、気持ちまで

とことん落ちる所まで落ちてしまう程滅入ってしまいます。

昨年もこの時期、日々の生活が辛い程身体がダルく、読書

量も少なかった記憶があります。何事も健康であってこそ、

読書も楽しめるので、季節の変わり目の春は花粉症等

今後気を付けます!

 

 ※読書ブログを読んで頂き有難うございます。下記の

   ランキングポチ3つクリック して頂けたら嬉しいです。

    ↓↓↓↓↓   

   
   にほんブログ村

   
   にほんブログ村

   
   人気ブログランキング

 
 💜ありがとうございました💜最後に宜しければ、

   どくしゃになってね!   アメンバーぼしゅう中

 

   ペタしてね