ゼロイチ大家インストラクター

     ×

ファイナンシャルプランナー

大家 かなえです



突然ですが、タケノコは好きですか??


私はだーい好き目がハート


朝どれタケノコいただきました!




長野県北部では「根曲がり竹」という
細いタケノコがありますが

私の住む所ではタケノコといえば
破竹がスタンダード

長野県の食卓で出番が多い
サバ缶の水煮とお味噌汁にして(ダンナくんが)
美味しくいただきましたラブラブ

ちなみに長野県はサバ缶消費率が
かなり高いらしいですびっくりマーク
(日本一かと思ったけれど、山形県も高いらしいです)

生まれも育ちも長野県の私には
納得ですが

県外出身のダンナくんは
確かに長野に来るまでは
サバ缶はほとんど食べたことがなかったそうですあんぐり

ちなみにサバ缶は水煮缶の水にも栄養成分が溶けているので、丸ごといただくのが良いそうですよニコニコ

それでは、またキラキラ


お友達になってくださいね飛び出すハート
友だち追加