最近夫がASD・ADHDと診断されました

産後うつでダウンしたけど4ヶ月で復活!
いまは育休復帰してゆるくワーママやってます

 

 

 

 


会社に賃上げ交渉して断られました魂が抜ける魂が抜ける



給料が上げられない理由は

「勤念不良」だそうです。


「子どもが小さいうちは

ずっと給料上がらないじゃん…」


と思った私の思考を読んでか、


慌てたように

「お子さんの事情などもあると思うので、

必要なときは休んでください」


と付け加えられました昇天




子どもの都合以外で、


自分の体調不良や

通院で休んだのは事実。



だけど、


圧倒的に有給や

看護休暇が足りない



子どもが体調を崩したら

治すまでに12日はかかるし、

私にうつるときもある。


夜泣きがある間は

常に睡眠不足で

体調も崩しやすかったです。



有給や看護休暇が

なくなったら欠勤にするしかない。




↑交渉決裂のタイミングで娘が発熱して、なんともやるせない気持ちになりました。

子供は悪くないのに…こんな気持ちになる母親でごめん。





何より納得できないのは、


給料は据え置きのくせに

やることが増えていくことにっこり




評価できないような社員に、

仕事回さない方がいいんじゃない?

と思ってしまう…真顔




今の会社で働き続けるなら、

私は子どもがある程度大きくなるまで

給料が変わらないのか〜〜


それなりに一生懸命

がんばってきたので悲しいです…

 

 

 

 

↑佳子さまがお召しになっていたと話題のサマーニット!

このニットに限らずロイヤルブルーの服がめっちゃ売り切れてますね〜!


↑夏の紫外線と熱中症対策に!


↑今季の日焼け止めはコレ買いました!

塗った後の重たい感じがなくて、落としやすいので送り迎え程度の外出ならこれで良さそう🙆‍♀️


↑楽して痩せたいのでお世話になっています!

1日1食、これに置き換えて1ヶ月1キロ痩せました👏

↑固くて動きづらい…というデニムの印象を変えてくれた1枚。かといって安っぽさもないので、デニム迷子な人に推したい!


 ↑多くは語りません。ビールが美味しい季節になってきました🍻