最近夫がASD・ADHDと診断されました

産後うつでダウンしたけど4ヶ月で復活!
いまは育休復帰してゆるくワーママやってます

自己紹介

 

 



出社と在宅勤務、

どちらも経験がありまして🙋



両方メリット・デメリットあるけど、

今の私は在宅勤務しか勝たん



現在、激務の夫と2歳の娘と3人暮らし。


家事・育児・仕事を回すとなると、

124時間じゃ足りない〜〜ゲロー




ということで、


在宅勤務のメリットは

時間に融通が利きやすいこと!




通勤とメイクの時間が削れる分

家事に充てられるのは有難い👏



とはいえ会社員なので、

勤務時間中はPCの前に

張り付いてないといけないから

窮屈といえば窮屈😂





↑仕事のおとものワイヤレス静音マウス




出社するメリットは、


  • 業務のコミニュケーションが楽
  • 仕事選びの選択肢が多いこと
  • 運動不足を解消できること


かな?



口頭30秒で済むやり取りも、

在宅勤務だと電話やチャットの手間が…

(慣れたら大したことないけど)



在宅勤務の仕事は

コロナ前と比較して増えたものの、


仕事選びの選択肢を広げるには

出社できた方がいいですよね〜えーん




あと、個人的にこれが1番大きいんですが



生活と仕事が家の中で

完結してしまうと、

わざわざ外に出たくなくなるw



出社してたときの方が

運動不足を解消できてたな〜泣き笑い

(帰りにジム行ったりしてた)



長々と書いちゃいましたが、



ライフスタイルに合わせて

働き方を柔軟に変えられるのが1番いい!


早くそんな社会にならないかな?!



みなさんはどっちが働きやすいですか?


 

 

 

 

↑私の在宅勤務に欠かせないもの。お茶や水だけだと飽きちゃうんですよね。

だからと言ってジュースを飲むのは年齢的に気になって…

いままで、パイン・マスカット・ざくろを飲みましたが、個人的にはざくろが一番美味しかったです!

↑実父は甘いもの大好きなので、父の日にはこれ送ります🤍
 

 

↑今着ているパジャマのうち1着がもう5年以上使っているので、新しくこれを買ってみました!
 

 

↑夫への父の日はこれを買いました。酒飲みなので…(笑)

 

 

↑酒と言えばビールの美味しい季節になってきましたね…