最近夫がASD・ADHDと診断されました

産後うつでダウンしたけど4ヶ月で復活!
いまは育休復帰してゆるくワーママやってます

自己紹介

 

 

 


風呂上がり、いつもなら絵本を読んで

寝室に入る娘が、今日はグズグズと不機嫌。


娘「おうちかえりたい…」

私・夫「「?????」」

娘「おむちゅかえたい…」

私「ああ!オムツね!」


オムツを変えようとしたものの、

うんちが出ていないことに気づきました。


あれ?出てないね~

これから出るのかな?


などと言っていたら、

顔をくしゃくしゃにして踏ん張り始める娘。


…が、なかなか出ません。


おしりが痛いと言って泣き出す娘。

薬を塗る?と聞いたら頷くので、

薬を手におしりを覗き込んだら…


💩と目が合った!


私「いるいるいるいる!いるわ!いるよ!」


そのうち娘の様子が

本格的におかしくなってきて、


娘「ギャーーーーー!!!!!!

娘「○×△☆♯♭●□▲★※!!!!!!!」


うんちが出なくてお腹が痛いのだろうと、

脱がせたままだった

オムツを履かせようとするも、


オムツ拒否!


オムツは嫌だけど寝転がりたいというので、

急いで新聞紙とバスタオルを

床に敷いて、娘を転がしました。


↑今回ひどい目に遭った娘



汗で髪の毛が額に張り付き、

顔を真っ赤にして、

涙で顔をぐちゃぐちゃにしながら

泣き叫ぶ娘を前に内心動揺しまくる私。


赤ちゃんの頃にやっていた

綿棒浣腸を思い出して試みるも、

娘が泣き叫んで暴れるので断念。


夫「それ正しい方法なの?」

私「そんなに言うならスマホで調べな!」

娘「もうなおった…無気力


綿棒浣腸から逃れたいがために

嘘をつき始める2歳4ヶ月。


もちろん出てないのに治ったわけもなく、


娘「もういやだ…😭」


と、項垂れ始めました。

泣き叫ぶ元気も無くなってきて心配になり、


私「どうしよう、今ならドラッグストアもギリギリやってるし、子供でも使える浣腸があれば買ってこようかな」


などと言っていると、


~出た~


私・夫「「バナナ…🍌」」

娘「これ(娘)ちゃんのバナナ!」

娘「さっきねぇ(娘)ちゃんバナナたべたの〜!(食べてない)」


すごく元気になりました泣き笑い


私が寝かしつけの準備、

夫が掃除と消毒をしていると

(少しうんちが出た状態で暴れ回ったので…)


娘「ねんねしたいよぉ」

夫「お父さんとお母さんもだよ…無気力

私「この床もまさか離乳食だけでなく、人糞を撒かれるとは思わなかったろうな…(遠い目)」


娘「バナナうんちだね!」

私「そうだね!!!!」

夫「wwwwww」


最初はあまりにも泣くので

どうなることかと思いましたが、

大きな病気とかではなくて本当に良かったです。


 



 

 

 

イベントバナー

 /楽天SS中!\

 

 

↑私の在宅勤務に欠かせない「美酢」!

お茶や水だけだと飽きちゃうけど、ジュースはちょっと抵抗ある…というときに見つけてどハマり!

いままで、パイン・マスカット・ざくろを飲みましたが、個人的にはざくろが一番美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

↑一昨日、パジャマのお股部分に穴が開きまして…😂

もう5年以上は着たし、セール期間中に新調しようと思っています。

どれがいいか迷っています。綿100%だけは外せない!