元・産後うつ×カサンドラ×ワーママ

産後うつでダウンしたけど4ヶ月で復活!
いまは育休復帰してゆるくワーママやってます

最近夫がASD・ADHDと診断されました

 

 

\よかったら/

 

 



夫は、ADHDASDです




診断時は、冷たいようですが「それ見たことか」と思いました。




というのも私、結婚3ヶ月目には「夫は発達障害なのでは?」と気づいていたんですよね。




本人にもやんわり伝えて受診を提案したら「お前の事はもう信用できない!!!」と、めちゃくちゃキレられました🫠🫠🫠






それから7年間、夫はずっと「自分が発達障害だなんてありえない」と言っていたんですね。




「会社でこんなに揉めたことはない」

「ここまで突っかかってくるのは(私)だけ」




というのが夫の主張。




でもよく考えたら、それって当たり前のことでは?🤔





職場で「この人ちょっと変わってるな」と思っても、滅多なことがない限り本人に伝えないと思うんですよね。




日常生活を共にする夫婦間だからこそ、小さな違和感が積み重なってストレスになるのではと…




そりゃ私以外は揉めようがないわけで🙄




↑似たようなことがこの本にも書いてあった




診断を受けたことで、夫自身はかなりショックを受けていました。





でも私は「やっと違和感が肯定された…」と安心してしまいました。

 


 



 




↑ヘビーな話題だったのでせめてエモい写真を…

素材(施設)が素敵なので、おのずと素敵写真がいくらでも撮れるホテル。

夏休みの旅行予約は楽天でポイント貯めましょー!


↑旅行のおともに外せないモバイルバッテリー。

コードとバッテリーが一体化してるのでカバンの中でごちゃごちゃにならないの助かります!


↑お着替えさせやすいセパレート型!

なぜかワンピースタイプが多いので、安くて可愛くてカラーもたくさんあるのは嬉しい〜!

我が家はパープルにしました💜


↑努力だけでは体型がどうにもらならなくなってきたので…😭

二の腕も隠れる水着ってないから諦めていたのですが、これは気になるところ全部隠れる!お腹も太ももも二の腕も!控えめにいって神!





\ よかったら /