鉄崎幹人さんwith近藤ひろしinCBC!!!!長日記 | 近藤ひろし Official Blog ~Solid Sound Diary~

鉄崎幹人さんwith近藤ひろしinCBC!!!!長日記

photo:01

 

 

photo:02

 

 

 

 

photo:03

 

 

 

 

photo:04

 


おれが、まだ煙草もバイクもギターも知らなかった中学一年生の頃、
ラジオ大好き少年で毎日ラジオ聴いてて
1番大好きだったラジオMCが鉄崎幹人さん。

そして夢中で聴いてたのが
CBCの伝説のラジオ番組
冨カン!!!(冨田和音株式会社)

ほんとに伝説のラジオ番組で、
イベントでセンチュリーホール満員にしたり、
番組終了後もファンが繋がり続けて定期的にイベントが開催されたり、、

とにかくラジオ番組としては規格外の人気。
おれの仲間にも冨カンフリークがけっこうおって、
よく盛り上がってたんだけど、
今回、冨カンが終了してから(終了してからだよ⁈)20年を記念して
ファイナルイベントと銘打って
CBCにてお祭りがありました!

んで、おれも誘われたからもちろん参加決定!!!

イベントへの参加方法は番組の総代表
冨田和音さんに
メッセージを送るシステム。

そこで、中学一年生で聴いてたけど、
もう33歳です
そして、今はギターを弾いてます
と簡単に送った。

そしたら、、

イベントでギター弾きませんか??

とのお誘いが。

めっちゃビックリしたけど、
もちろん、是非(^_^)!!!と。

そしたら、鉄崎幹人さんと一緒にどうですか??

と。

もう、ほんとにビックリしてさ。

鉄崎幹人さんマジで大好きだったで、
こんなオモロイ展開
乗っとけ乗っとけ!てなもんで、
鉄崎さんに、おれのYouTubeを見てもらった。

そしたら
ご本人から熱いメールが。

そして初めてTELして、スタジオ入る事に。

待ち合わせのデニーズ。

なんだこの展開(笑)

一緒に飯食って、
おれの仕事場のスタジオ入って
がっつり三時間。

いろんな話しして、ギター弾いて歌ってまた語って

それからも何度か夜練習してさ、
延長延長で盛り上がってました!

相変わらず、うわ!鉄さまだわ、、、
って不意に思うけど(笑)
これからがっつり一緒に演って行く事になりました!!!

不思議な話しだ。

そして土曜日が冨カンイベント!

初披露!!

一緒に参加する予定だった友達たちには、この展開を一切内緒にしてて(笑)
おれも最初はお客さん席におって、
途中こっそり抜け出して
最後のLIVEでおれも鉄さんと一緒にステージ登場(笑)!!!!

マシでビックリしてた!!

ドッキリ大成功だわ

出演者の皆さんにもこのドッキリ話しててみんな協力してくださって
オモロかったわー(笑)

目が“テン”ってああいう事言うんだな(^_^)

そして
鉄崎幹人with近藤ひろしLIVEスタート!!

大好きだった伝説のラジオ番組の最後のイベントの最後のショーが俺たちのLIVE。

感慨深いよ。

となりには憧れの鉄さん。

20年前の記憶と、時の流れを噛み締めながら
熱くギター弾きたおしてきたよ。

LIVEは30分の予定が盛り上がって1時間くらいにm(_ _)mm(_ _)m

人生って
何が起こるか、どんな出会いがあるか
わからんもんだね

いろんな場面でギターを弾く事になりそうです!

また普段の近ひろとは違う世界をお楽しみにね

二次会ではみんなが熱く激励してくれて
感動した
冨カンはリスナー参加型のラジオだったで、こういう一つ一つを大切にしてくれるで愛されとるんだな。

LIVE終わりで全出演者が並んで、締めのトークしたんだけど、
おれもステージ降りずに並んだ(笑)

順にタレントさん達がコメントしてく流れでラストがおれ(笑)

「今日はリスナーとして参加する予定が、冨田さんのご厚意と鉄さんの熱い気持ちで
ステージに上がる事ができました。
この番組の歴史の一つになれて感動してます
皆さん、ほんとにありがとう!!」

それで番組の歴史が幕を閉じました

おれの友達が、なんでラストがお前なんだて!!!
と、面白がって不思議がってましたが、
我ながら、この図々しさが自分らしいなと(笑)


素晴らしい週末でした

冨田さん、鉄さん、スタッフの方々、
リスナーのみなさん

ほんとにありがとうございました!!!

プレゼント用の記念Tシャツにおれのサインも!!!

 

 

 

photo:05

 


冨カンでは、毎度おなじみのツル弁!!

 

 

photo:06

 


出演者と一緒に食べました!(特権ですな(^_^))

リスナーの方に花ももらいました!!

 

 

photo:07

 

 


感動です!!!!