【ステージ・レポート】ファミリー鉄道展2014 SP. | プロドラマー 佐藤奏(さとうかなで)の 「奏でるブログ」

プロドラマー 佐藤奏(さとうかなで)の 「奏でるブログ」

プロドラマー佐藤奏です!
リリースやTV出演情報を中心に発信します。
スケジュールはホームページをご覧ください。
(コメントは承認制とさせて頂いています。)

10月18日(土)

毎年の恒例イベント「小田急 ファミリー鉄道展」にあわせて行われる、
「ファミリー鉄道展スペシャルライブ」に出演しました!

「向谷実 スペシャルバンド」
向谷実さん(Key)
養父 貴さん(Gt)
坂本竜太さん(Bs)
長谷部徹さん(Dr)
壷井彰久さん(Vn)

ゲスト
佐藤奏
(Dr)



1週間前に都内のスタジオでリハーサルをしました。
今回は向谷さんと壷井さん以外は初めての方々でしたので、緊張しながらご挨拶。
でも、みなさんとっても優しいので、安心しました。

急遽ニコ生で配信することになり、急いで告知しました。
こちらで見られます

(1/3) 10月18日のビナウォークのリハーサルステルス放送 2014-10-11
(2/3) 10月18日のビナウォークのリハーサルステルス放送 2014-10-11
(3/3) 10月18日のビナウォークのリハーサルステルス放送 2014-10-11


リハーサル
向谷さんから「なんにも問題中目黒」をいただきました!


長谷部徹さんとツインドラム!


今回のドラムセット達はこのような感じ!




長谷部さんのドラム、シェルの内側まで外と同じ色で塗装してありました。


今回はここに「GOPROカメラ」をセット



こちらも恒例、公開リハーサル!

まだ慣れていない頃は、パパを呼んで「これ、本番じゃないよね?」と確認していた事もありました。
だって、向谷さんはMCやってるし、お客さんはみんな拍手してるし。。。


そして本番開始~!


ステージ裏で出番を待つのであった。


向谷さんの「佐藤かなで~ちゃん~!」というコールを合図に、長谷部さんが「ドンタタドンタ」というビートをスタート。
そして、登場した奏が出すハイハットのカウントで「Splash」を演奏!








すごいお客さんの数!

後で公式に発表された来場者数、なんと1,800人!


2階から見るとこんな感じ!




階段もこんな感じ!



ダメ元でお願いした、オリジナル曲「Splash」の共演、
OKしてくださった時には家族で、もうそれはそれは大喜び!
もちろん、愛犬スプラッシュくんにも報告しました♪


KANADEMO」の1曲目「Splash」


もう一曲、奏からのリクエストで「Promenade」を演奏。
カシオペアの「MATERIAL」というアルバムに入っている曲ですが、
奏は、これまでのビナウォークで向谷さんとの共演の時、出番を待っている間にこの曲を聴いて覚えました。大好きな曲です。

その後、アンコールでもう一度ステージへ!
アンコールといえばあの曲!
「Omoe-de-Omoba」
毎年演奏している曲だからこそ、今までよりも細かい所にこだわって練習してきました。
特に、強弱とゴーストノートと、サビの部分のメロディーに合わせたHHのハーフオープン。

しっかり生演奏の楽しさを満喫しました~♪


大成功!イエ~イ!

そして、向谷さんチェーック!
なんと、向谷さんからとても嬉しいお言葉をいただきました!
「奏ちゃん、グルーヴ感が出てきたね!すごく良かったよ!」
ヤッターO(≧▽≦)O

みなさんありがとうございました!
これからも楽しみながらがんばります!