国民皆保険制度の有難さ | かなで薬局

かなで薬局

群馬県前橋市、粕川町、二之宮町にある
かなで薬局です。

「ありがとう」の一言を1番多く頂ける薬局、薬剤師を
目指しています。
在宅医療に力を入れ、地域の方々の健康をサポートできるよう
日々奮闘中です!

かなで薬局のブログをご覧いただき

ありがとうございますニコニコ

 

星かなで薬局YouTube星

 

 

右矢印チャンネル登録お願いします左矢印

 

薬剤師に聞きたいことや

動画で教えてほしいお薬のことなど

リクエスト募集していますひらめき電球

アメブロやインスタからも受け付けてますビックリマーク

 

前回は私が耳鼻科にかかった時に話を

つづってみました

 

普段はコンタクトの処方以外に

お医者さんにかからないので

あまり感じたことはありませんでしたが

今回の受診で

保険証の有難さを実感しました

 

日本には国民皆保険制度という

世界に誇れる制度があります

 

 

国民皆保険制度とは

病気やけがをした時に

お金を払いすぎずにお医者さんにかかれる制度のことです

この制度にはたくさんのメリットがあります

例えば、病気やけがをしても、医者にかかることができることが一番のメリットです

大金をを払わなくても

治療を受けることができるので

お金の心配をせずに、病気やけがを治すことができます


またこの制度は

みんなが同じように医療を受けられるという公平性があります

だから、どんな人でも、病気やけがをしたときに

同じような治療を受けることができるのです

これってなかなかすごいことなんです!


このように、国民皆保険制度にはたくさんのメリットがあります

 

この制度ぜひ維持したいですね

 

そのためには

医療費の無駄な支出を削減することが非常に重要です

長くなったので続きはまた次回に

 

 

 

 

次世代安定型

次亜塩素酸ナトリウム

ひらめき電球好評販売中ひらめき電球