よく噛んでよく味わってから飲む! | かなで薬局

かなで薬局

群馬県前橋市、粕川町、二之宮町にある
かなで薬局です。

「ありがとう」の一言を1番多く頂ける薬局、薬剤師を
目指しています。
在宅医療に力を入れ、地域の方々の健康をサポートできるよう
日々奮闘中です!

かなで薬局のブログをご覧いただき

ありがとうございますニコニコ

 

星かなで薬局YouTube星

 

 

右矢印チャンネル登録お願いします左矢印

 

薬剤師に聞きたいことや

動画で教えてほしいお薬のことなど

リクエスト募集していますひらめき電球

アメブロやインスタからも受け付けてますビックリマーク

 

みなさーん爆  笑

食事はよく噛んで

食べていますか?

 

早食いは肥満の原因と言われていますよねビックリマーク

 

今回はそれにプラスして

液体もすぐに飲むより

よく味わってから飲み込む

もしくは噛んでから飲むほうが

食後の消費エネルギー量が上がることが

わかったそうですひらめき電球

下矢印下矢印

 

普段ごくごく飲んでしまう

お水やお茶なんかも

テイスティングするように

よく味わってから飲んでみたら

新しい味の楽しみ方もできそうですねひらめき電球

 

 

次世代安定型

次亜塩素酸ナトリウム

ひらめき電球好評販売中ひらめき電球