5月19日(日)開催される

「春の女神リトルフェス」

出演並びに出店しました

ご来場いただきありがとうございました!



ラポルテ五泉にて、春の女神フェスに、演奏と出店で、参加させていただきました



「さざなみドラム」


一斉に多くの人の前で、しかも室内大ホールで、鳴らしたのは初めてでした


秘境や海、山の中のアラウンドサウンドとは違う


お客様が行き交う

出店されてる方々のやりとりも聞こえる

様々なアラウンドサウンドの中で

どのように響くのか、個人的に関心がありました



ホール外、廊下、正面玄関まで、芯のある柔らかい音が響いていました


不思議な楽器

この形、音質を発明された方は、本当にすごい!と、あらためて感じました


自由参加の演奏タイムでしたが、みなさん横になり、目をつむりゆったりと聴いておられました


せっかくなので、みなさまにも、音を鳴らしていただき、身体に音が入ってくる体験、触れていただき振動を感じていただきました。涙される方もいらっしゃいました


聴くのとはまた違い、最初の1音を鳴らした時に、みなさん共通されていたのは、エッ!と頬筋があがり、息を飲んでおられる姿が、印象的でした


親子さんや、お子さんお1人でも、前に出てきて、鳴らしていいですか?と

初対面でしたが、セッションとなりました

この時間も、たまらなく幸せでした


へんな言い方ですが、この楽器は、必要としている人や、土地、空間に、これからも、私を連れていく氣がします

楽器を通して、生命あるものと出逢っていき、魂の解放を深めていきたいです


「野草茶作りワークショップ」


お話をしながら、香りをかぎながら、お客様自身が、今、気になる、今必要かなと思われる野草を、ティーパックに詰めていかれました


このひとときも、お客様にとって、自分が何の草を、どんな香りを求めているのか、感覚が優位に動いた瞬間、緊張が少しほどかれ、思考を休め、リラックスした時間となりました


スタッフさん、会場のみなさま、お客様、このような機会を作っていただき、共有していただけたこと、どうもありがとうございました☺️


次回サウンドカフェは、


🍀6月22日(土)親子リトリート

13時〜秘境にて

19時〜蛍コンサートにて(加茂市七谷)


🍀6月30日(日)10時~15時

村松体育館さくらアリーナ

まんマルシェにて






11:00〜14:00〜からのプチリトリート

さざなみドラムやピアノを演奏しました




 

 

 

 

piano&voiceヒーリング

アーティストKussy(くっしー)として

ラポルテ五泉様のホールのピアノを使って行います。

 

演奏を聴いていただく

 

というより、今回は、

 

ヴォイスとピアノの響きが、

一体化、同化して絡み合い、

 

ピアノの周りにいらっしゃる

みなさまの個を尊重しつつ、

 

一つに包み込む即興も

やりたいと思います。

 

ヴォイスもひとつの楽器!

 

聴く方は、ぜひ、

床に横になり、リラックスして、

響きや振動に身をゆだねる、

安心と解放のヒーリングとなれましたら、幸いです

 

春の女神リトルフェス プチリトリート

「ピアノ&ヴォイス ヒーリング 」Kussy

日時:2024年5月19日(日)

 ①11:00〜 ②14:00〜

 

会場:ラポルテ五泉(新潟県五泉市赤海863番地)

   多目的ホール

 

内容:ピアノの調べにのせて、

   カラダから奏でる声の響き、

   波動に委ねる体験。

 

   寝転がってもOk。自由参加(申し込み不要)(参加費無料)

 

持ち物(手ぶらでもお気軽にご参加できます)

  ヨガマット(バスタオルなど)

  飲み物、必要な方はブランケットなど

 

※2023年11月12日(土)
 女神⭐︎フェス(ラポルテ五泉)ヒーリングコンサート14:10〜弾き語りと舞い

 に出演させていただきました

 

 

 

サウンドカフェ 出店

春の女神リトルフェスにて

@fairykussyがナビゲートする

サウンドカフェを、初出店します


「世界にひとつ!

あなただけのオリジナル野草茶作り」

おみやげ付き

🍀クロモジおむすび(1口サイズ)

🍀クロモジウォーター(30ml)先着6名さま


飲んであたたまる

香りを嗅いでゆるまる

お話ししてつながる


所要時間2030(お一人様ずつ)

ワークショップ代金 1,500(お茶5杯分のティーパック、おみやげ2種付き)



山や里山をもっと身近に

大地に根を張る野草や植物から、住んでる地域、日本、地球の愛を感じ、地球からのメッセージを聴いてみませんか?


お客様が心身から元氣になっていただけるように、お茶とお話と音楽を通して、ワークショップします


山や里山で手摘みした安心できる野草と

栽培期間中農薬不使用の自家製ハーブを、

お客様ご自身の手で選んで、ブレンド、試飲して、ティーパックに詰めていただき、お持ち帰りできます


好きな香り

好きな風味

好きな味


世界でひとつの野草茶、ハーブティーを作ってみませんか!


手摘みなので、素材には限りがあります



当日は、素敵な出店者さんが多数いらっしゃるので、ぜひ、半日遊びにいらしてください!


野草がさらに氣になった方は、里山、林道散策、野草キッチンツアーができるイベントのご案内もあります


鳥のさえずり、山や土や葉の香り、風のかおり、あたたかさ、五感をフルに使うことで、さらにリラックスできます

 


春の女神リトルフェス 癒しのマルシェ

「サウンドカフェ」Kussy

日時:2024年5月19日(日)

 10:30 〜16:00

 

会場:ラポルテ五泉(新潟県五泉市赤海863番地)

   多目的ホール

 

カフェのテーマ

「あたためる・ゆるめる・つなぐ」

 

出店内容(現在の予定)

⭐️自家製野草茶、

 自家栽培ハーブティー

を飲みながら、

あなただけの世界にひとつオリジナルお茶作り

 

一緒にワークしながら、

お客様の困りごと、

悩み事、

聴いてもらいたいなーということ、

お話したいこと など、

ゆったりお聴きします


 

 

♪なぜ、サウンドカフェなのか

 

世界はさまざまな音にあふれています

 

声、森の音、山の音、海の音、植物の声、生き物の声、会話、音声など

その音に耳を傾け、

全身を感覚に!

 

出店する先の、

現地の様々な音、お話、出逢いが交差する音の響きで、

カフェは作られていきます

 

野草を片手に、野草茶と共に、巡ります!

fairykussy

 

佐渡最北端の海に届く恵み、里山の暮らしの中から

山の実りを、クラフトやお茶、焼き菓子、音楽などにしてお届けします

 

山野草の香りを楽しみながら、

野草茶で身体をあたためましょう

 

山野草の蒸気で、

まるで里山にいるかのように、

身体をゆるめてみましょう

なぜ、野草茶なのか?

大地に根をしっかり張る野草だから!

 

詳細決まり次第

お知らせいたします!

 

ーーーーーーーーーーー

 

これまで秋冬に「女神フェス」を開催されてきたラポルテ五泉が

この春、「リトルフェス」を開催します。

 

 

(主催・会場)

 ラポルテ五泉(WEBサイト)

 

ーーーーーーーーー

 

⭐️Kussyアーティスト情報

 

ーーーーーーーーー

 

 

■リットリンク(リンク集)

「里山ハーモニー公式LINE」

「webサイト(ホームページ)」

「YouTube」などへのリンクは

 こちらから

↓ ↓ ↓

 

〈問い合わせ〉