一宮市ピアノ教室のカナデル音楽教室です💐


ウィーンオペラ座で観た

ワーグナーによる”ローエングリン“という作品について♪

(個人的な投稿ですが、せっかくなので豆知識を💡)


オペラ"ローエングリン"の3幕には

有名な結婚行進曲(婚礼の合唱)が出てくることを知りました👀

そんなに有名な曲が出てくるとは知らず、時間の関係もあり1幕のみで退場😅

ウィーンでたまたま都合の良い日にやっていたオペラが、このローエングリンでした。



ちなみに

2大結婚行進曲の1つが

このオペラ『ローエングリン』音符


もう1つはメンデルスゾーンの音楽劇『真夏の夜の夢』からキラキラ


皆さんは知っていましたか?^ ^




ウィーンオペラ座では年に数回しか公演されない

レアな作品だったようで、

貴重な作品を数時間でしたが観ることができて本当に良かったと思いました☺️


最後までお読み下さりありがとうございましたおねがい



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
カナデル音楽教室は1人1人丁寧に接し指導させて頂くよう心掛けております😊
ホームページはプロフィールのリンクから🔗
(教室の詳細は、カナデルピアノ教室ホームページをご覧下さい)


ホームページはこちら👇👇👇

ホーム | Mysite

kanadelmusic.wixsite.com

 


またカナデル音楽教室のインスタも更新しております、ぜひご覧下さい♪