春がきたなぁ…って思った出来事 | 6匹の愛すべき猫と。

6匹の愛すべき猫と。

保護猫との暮らし
個人で保護活動しています。1匹でも救えるのなら。




買い物から戻ったらなぜかサンルームの下に子猫が。。


あー。今年もやって来たのね。春が。。


どこの子?


この他にも写真撮り損ねたけど黒猫がいました。


同じくらいの大きさ。生後4ヶ月から5ヶ月くらいかなー?


野良猫はオスしかいなかったはず。。


このシャムっぽい子猫。。どこかでみたことある柄。。


多分…家庭内多頭飼育しているあのお宅…。


管理しきれず溢れ出た子猫だと…。


痩せてはいないから餌は食べれてる。汚れも怪我もなさそう。


家に帰れたかな?


せっかく野良猫が減ったのに。。飼い猫は手を出せないよ。。


多分話せば避妊もされてはくれる。。


でもすでに手遅れ。。


なぜか??


すでに20匹以上いる家。。全て避妊していない。個人でどうにかできるレベルじゃない。SOS出すにもどーにもならない。


なぜか!?

世間との接触をシャットダウン!


おばあさんが亡くなった時でさえ、外での挨拶。家の中には入れてもらえないのです。

パンドラの箱状態。、



全ての猫を保護できるわけもなく、避妊出来るわけもない。


なんとかならないかと思うけど…。そのお宅が動かないことにはどーにも…。私の力も及ばない。


また近所と騒ぎが起きるんだろうなぁ…。農家の苗をダメにしたとか。。ショボーンショボーンショボーン

猫が悪いわけじゃない。管理できない飼い主が…。


憂鬱な春の日。。