今更だけど。 | 6匹の愛すべき猫と。

6匹の愛すべき猫と。

保護猫との暮らし
個人で保護活動しています。1匹でも救えるのなら。

猫たちに首輪をしてあげました。

ずいぶん前にはしてたけどどうしても首輪してるところが毛が禿げるというか…それが嫌だったんですね。


今回なごみのことがあって万が一の時を考え首輪に迷子札をつけてあげました。





裏には連絡先を書いて。


何かあってからでは遅い。後悔先に立たずです。


本当に今更なんだけど。


鈴をつけるのはやっぱり私としては嫌だったので外しました。少しでも猫にストレスがかからないように。


マジックで書いたけど消えないように上からテープを貼って。


脱走させない、それが一番大事だけど何があるかわからないから。


もうこんな思いをしたくないし、させたくない。


しない後悔よりしておくほうが良いから。


なごみの目撃情報はいまだにありません。


天気も悪く雨ばっかりだから仕方ないけど。


雨が降ってる時は私もなごみもゆっくり休んで。そうしてほしいと思います。



私は、気持ちをどうして良いかわからないです。


悲しんでても仕方ない。できることを!って思う反面、ご飯を食べれば…私だけ食べて良いの?

なごみは食べれてないかも?とか。


テレビを見て笑っては笑ってて良いの?(実際笑えてないけど家族に心配かけたくなくて…。)

猫たちのブラッシングすればなごみだって…って思ってしまう。


元気にしなきゃって思うけど。他の猫たちにも申し訳なくて。


いっぱい我慢させて…。


申し訳なくて。


そう思うことすらまたいけないような気がして。


雨が降ったら心も身体も休めてくださいって言われたけど、落ち着かない気持ち。

どう整理すれば良いのかな?って。


頼まれてたビーズアート。もうすでに2ヶ月も経ってる。

待たせるのも申し訳なくて少しは気晴らしになるかな?と始めてみました。


やっぱり気持ちが出ちゃうね。

まとまりのない色。


ばらつきのある感じ。。


これじゃ渡せない😭


やり直しだわ…。




はぁ!何やってんだか!私!しっかりしろよ!😭