お久しぶりに投稿ネタです。

 

目に入ったコチラ↓

「おり姫さまの運勢占い」

 

 

 


おり姫さまの質問に答えたいと思います。

 

お気に入りのスキンケア

 

最近のお気に入りはフェイスパックです。

 

無印良品のこちらを手持ちの化粧水に浸して、お風呂上りに顔に貼ってます。

 

 

1日おきくらいかな?

 

今日はよく日に当たったなーってときは、専用のもっとしっかり目のやつを使うことも。

 

めんどくさいが勝ったり、やろうとしても続かなかったけど、今年は今のところ続いてます。

 

 

 

やり始めたのは

自分の笑顔をかわいいって思いたい

って思ったことがきっかけの気がする。

 

かわいくないとは言わないけど(笑)

自分の顔好きだし。

でも、笑うとくしゃってなるのが気になってた。

 

だけでなく、しわとか、たるみとか、色の黒さとか…自分の顔を見てそんなとこばかり気にしてることにあるとき気が付いたのです。

 

たるみをなんとかしたい

透明感がある肌になりたい

若々しくいたい

 

いろいろ願望は出てくるけど、じゃぁそうじゃなかったらかわいいって思えないわけ?

それもなんだかなぁ…

なんかちょっと‟悲しい”が湧く感じ。

 

じゃぁ、どうだったら嬉しい?

 

それで出てきたのが

‟自分の笑顔をかわいいって思いたい”

でした。

 

 

 

一番最初にしたのは、笑う自分の顔を見ること。

 

だって、かわいいって思うにはその顔をみなくちゃねぇ(笑)

 

いろんな気持ちが湧くにしても、1日の始まりと終わりに自分の笑顔を鏡で見るようになりました。

それと、鏡で笑顔を見るだけでなく、いっぱい自分に笑わせてあげようとも思った。

ここ最近よく大笑いする機会がよくありましたね。そういえば。

 

 

 

そんなこんなの延長線上のフェイスパックのような気がしているのです。

 

「よく見聞きするようになったからやってみようかな?」が最初。

 

続けてるのは 気持ちがいいから です。

‟気持ちがいい”って、続くよね~

 

 

 

効果のほどは?というと、どうでしょう。

 

見た目はそう変わらないかもだけど、

気持ちがいい、嬉しい、そんなとき自然といい顔してるなぁと思います。

 

気になっていたことが気にならなくなったかというと、気になることもある。

 

ただ、‟自分の笑顔をかわいいって思いたい”という願望も、そう思えたら嬉しいからのことで。

その嬉しさそのものを感じる機会が増えたことは嬉しい。

 

フェイスパックも続く間は続けてみようと思っています。

 

 

 

‟美しさに目覚めた”と、おり姫さまの言葉を借りてタイトルにしてみたけれど、ややむずがゆさは否めないです。

 

ただ、昔の私からするとびっくりだと思うのですよ。

 

美しいって、それも嬉しいことだから。

(自身にとっても周りにとっても)

それぞれのバージョンに輝いていけたらよいですね。