めんどくさいなぁ~

と思うことがよくあります。

 

めんどくさいなぁ~と思いながら

やることをやっています。

 

 

 

嫌だなぁ…

なんとかならないかな

誰かやってくれないかな

やらずにすむ方法はあるかな

 

そんなことを願いながらも

何を思いつくでもないときは

めんどくさいなぁ~と思いながら

やることをやっています。

 

できるだけめんどくさくない方法で(笑)

できるだけ楽しいを感じられるように。

 

 

 


めんどくさいなぁと思いながらダンナさんの実家を片付けるのは

心地よい場所にしていきたいから

両親が大事にしてきたものを私たちなりに大事にしていきたいから

 

大事にしていたか謎だけど(^^;

押入れにあった衣類たちはほとんどさよならします。

これも私たちなりの大事の表し方。

 

 

めんどくさいなぁと思いながらごはんを作るのは

身体が欲するごはんを食べたいから

ダンナさんの喜ぶ顔がみれて嬉しいから

 

梅仕事だけは毎年。へた取りが楽しいのと、この時期梅ジュースはさっぱり飲めて嬉しい。

(らっきょは剥いてあるものと液を買ってきて漬けるだけ)

 

 

めんどくさいなぁと思いながら

譜面を照らす明かりができるだけ天井に反射しないようカバーを作りました。

(プラネタリウム朗読会用に)

 

手を動かして作るのは嫌いじゃないけど、思いつくまでがねぇ…

あるもので作ったら大きくなりすぎたけどいいことにする。

 

 

やらなくてもいいと思うならやらないし

やりたくないことはやろうとも思わない。

 

めんどくさくても結局やる。

 

そういうものがあることを

幸せだなと思います。

 

それをしてでも

大事にしたいこと

感じたいもの

うれしいものが

あるってことだから。

 

 

 

めんどくさい。

でもやってること。

その奥には喜びがある。

 

めんどくさいな~はそのままに

喜び見据えてやることをやったらいいですね。