40も後半に入ってから、プラネタリウムに初めて行きました。

 

イベントの下見がきっかけ

 

あぁ、こんなところがあったのかと。

それからたまに足を運ぶようになりました。

 

すっぽりと暗闇に包まれて

上には満点の星…どころか

宇宙の惑星たちも眼前にせまってくる。

(映像作品によります)

 

比べると私はものすごくちっぽけなんだけど

ちっぽけと感じる私はそこにはいない。

 

ただただ宇宙模様の中を自由に漂いながら

起こることを楽しんで愉しんで

いつの間にか眠りに落ちて

起きてはまた落ちて…

 

毎回、半分(弱)は寝てる(-_-)

 

 

 

あぁ観たかったのに…

と思いながら会場を出るけれど、

この感じ、この感じだよ、という‟この感じ”は残る。

 

寝る前のこれ↓

 

 

比べると私はものすごくちっぽけなんだけど

ちっぽけと感じる私はそこにはいない。

 

ただただ宇宙模様の中を自由に漂いながら

起こることを楽しんで愉しんで…

 

 

UnsplashChristian Lueが撮影した写真

 

 

宇宙を見てるというか、宇宙にいる。

空を見てるというか、空にいる。

ここを見てるというか、ここにいる。

 

大きな何かに包まれてここにいる

 

その感覚を思い出すのにとってもいい。

 

思い出すのもつかの間に寝ちゃうんだけど(笑)

いつか最初から最後まで観たい。

 

 

 

そんなプラネタリウムで

去年に引き続きイベントをします。

 

今回は朗読会で。

物語も朗読も音楽も演奏とってもいい♡

 

 

物語と宇宙模様に全集中していただくべく

前回よりも真っ暗な中で演奏する準備をしています。

 

暗さを優先すると、どうしたって手元は見にくい。

でも、暗さに身をゆだねているってとても心地がよい。

 

演奏しながらも包まれているのだと思う。

 

宙の元にみんなでひとつ

 

集まる皆さんと体感できるのがとても楽しみです。

 

 

 

配りたくなる素敵なチラシに

 

とっておきたくなるプログラム

 

チラシ・プログラム作成

 

 

📚日和乃家朗読くらぶ朗読会🎶

*:.。..。.:*夜空の星のおくりもの*:.。. .。.

 

日時: 2024年6月28日(金)

19:15〜20:30 (開場 18:45)

 

場所: 福岡市科学館ドームシアター

福岡市中央区六本松4-2-1-6階

・地下鉄七隈線 六本松駅 3番出口より徒歩すぐ

・西鉄バス 六本松バス停より徒歩すぐ

 

入場料:

大 人 前売り 2,000円 当日 2,500円

中高生 前売り 1,000円 当日 1,500円

〈石川復興支援チャリティー〉

必要経費を除いた売上金を復興支援金とさせていただきます

 

▼お申込みはこちらからお願いします▼

 

▼お問い合わせ▼

📞090-1163-5201 (代表:井手)

📩hiyorinoie.2020.4.5@gmail.com

日和乃家朗読くらぶHP