いかがおすごしですか。

 

こちら、続・風邪症状です。

熱は出なくなったけど鼻水すごくて結構ヘビー。

 

ただですね、いいことがある。

 

とってもいいこと。

 

 

 

とりつくろわずにいられる

 

 

 

さっき定期ミーティング(オンライン)に出て思い出した。

これまでもそうだった。

 

すごくフラットでいられるのですよ。

頭が静かで。

 

余計な計算が働かない。

感じたことを感じたままに。

 

本当の音になってるか?わからないけど、感じやすいし表しやすい。

 

今、ここに、こうして居るこのままのわたしでしか居られないというサレンダー。

(でも意図は持ってる。どんな時間になったら嬉しいか)

 

その、いい意味でのあきらめた感じは、

鼻声で咳をしながらでも伝わるのですね。

 

そしてこの状態でも、結果参加することになったということは、今日みんなと会う意味が何かしらあったのだ。

 

 

 

もちろん、身体(の中)が非日常業務でせわしい分、良くも悪くも受け取れないものはあるのだろうけど…

どのみちそのときの自分でそのときの自分に必要なことしか人は受け取れないからですね。

 

何にしてもそれなりでOKなのです。

 

ただ、この、力の抜けた感じでいられるのはとってもいい。

(身体は重いのだけども)

 

オンラインだと声OFFしたり、画面もOFFやアバターにできるのもありがたいですね~。

 

 

 

となると、普段いかにとりつくろうと感じる何かが働いていたのかっていうことになりますね。

 

とりつくろうというか

頭を使いすぎるというか。

 

それはそれでよいのかもしれない。

とはいえ、

 

頭が静か=体に意識が向いてる

この感じがとても心地よいのです。

 

 

 

体調が戻ってもこの感覚でいられたらいいなぁ~と、体調を崩すたびに思う。

 

ブログもいつもと比べてすんなり書けてしまう。

 

むしろこれを思い出すために体調崩してるのか?

 

だとしたらもうこりごりなので、このあたりでどうか終わりに。

 

 

 

最近、写真も撮ってないのでネタ切れです。

でも何か載せたい。

 

ということで困ったときの癒しのゆりちゃんをどうぞ。

 

あぁかわいい。