「感じるが拡がる会」

本日初回でした。

 

 

 

 

何をどう見て何を感じてるかって、人それぞれ。

それを言葉にしたところで同じように感じられるかもわからない。

 

でもそれを表して見ること、見てなかったものを見ることで、お互いの感じるがきっと拡がるよね。っていう思惑がありました。

 

実際ふたを開けてみたら、お互いに表すことで拡がるのは何かひとつのことへの見方や感じ方だけじゃなくて、そこからまた感じることや思い出すことがあるものだから二重三重に拡がってく。

 

拡がり方が想像以上で、なんともフルフルした時間でございました。

 

イメージがしやすいかと一部スライドも作ったよ。急ごしらえだけど。

 

 

‟感じる”の中にいるときって、それだけで幸福感がある。

 

たとえそれが心地よくないものだったり、痛みだったり、どこが幸福だよ!って思うことでも、「共にある幸福感」みたいなものがあるように思うんです。

 

幸福感というとややこしいか?

 

共にあることの一体感。という安心感。

集中、没頭、するときと似てます。

 

共にないとき(‟感じる”の中にいられないとき)を知ってるからそう感じるのかもしれないです。

 

共にある幸福感。

そこから始まるものがある。

 

 

 

おかげさまで、次週以降用になんとなく準備していた内容についてもアイデアが湧いてきました。

 

今週も引き続き、そして次週以降どんな拡がりをみるのか楽しみです。

 

カレンダーも作ったよ。

 

途中参加・単発参加もOKです♪

(無料は今回限りです)

 

▼受付は各SNSのDM または こちらより▼