先日、呼吸のワークショップに参加しました。

 

 

 

物部メソッドとは

自らの「呼吸」と「声」を

本来の状態に戻すことにより

潜在能力を引き上げるメソッドです

「物部メソッド公式サイト」より

 

 

はい。

おかげさまで潜在能力引きあがりました。

 

 

そんなすぐに?

 

 

はい。すぐに。

正確に言うと、あるのだと身体でわかった。

 

 

日常にも取り入れていくことで、腹がすわり、意識の変化が身体からなじむ。

ひとことで言うなら「大丈夫」の意識です。

 

 

在り方が変わり

目に映るものの見え方感じ方が変わり

声や発するものが変わり

起こることが変わる。

 

 

そうなるよと言われたことではなく、1週間で私が実感したことです。

 

 

これを「呼吸」を通して2時間でレクチャー→体感を起こしてくれた物部彩花さんもメソッドも、ほんとに素晴らしくて激推し!

ウタや音楽をしていない方も、気になったらぜひ。

 

 

 

 

起こったこともすごいのだけど、一番の感動ポイントは、すぐにどうにでも変われてしまうわたしたちでした。

 

 

それは思っているより簡単で、思っているよりすぐ起こり得る。

すぐ元に戻ることもできるし、「元」と思ってるものもひとつじゃない。

 

 

そうと気づいていないだけ、そうと認識してないだけで、今までも起きてた。

 

 

自分だけでは気づけないこともある。

自分の目で自分の顔を見れないのと同じように。

 

 

認めたくないことも。

これが変わったってこと!というものだけが認められるものだった。

 

 

それから感度によるものも。

「感じる」と「思う」の違いがわからなかったのです。

 

 

そんなときでも感じていたし、変わっていたし、豊かな世界はいつもそばにあったのでした。

 

 

 

 

自分の意識、季節や環境、人との関り、身体の在り方、過去の記憶、新たな体験…

それらの影響を受けて一瞬一瞬変わりゆくものに気付いていたい。

 

 

まずは、すでに今あるものをあるものとして認めるところから。

どこまでを ある としているんだろう?

 

 

感じる世界は終わりのない青天井。

「大丈夫」の共有と拡大を「感じる」を通してやっていく強化月間は、3月4日の週からです。

 

 

 

感じていたら表したくなるのは人の性だと思う。

表し方が違うだけ。

難しいと感じるものがあるなら止めていたい何かがあるのかも。

 

 

もっと微細に表現の源泉を豊かにしていこう♪