1月って、毎年やる気に満ちていたりします。

 

 

この1年こんな年にしたい♪

こんなこともできたらいいなぁ~♪

新しい習慣も始めてみよう♪

 

 

あれやって、これやって...って意気揚々としていた矢先に自宅のWi-Fiがきかなくなって、やろうと思ってたことができなくなりました。

 

 

ブログ更新や、参加しようと思ってたオンラインの集まりや講座、楽しみにしていた動画や本(kindle)。

ちょっと調べたいと思っても、料理のレシピを見たいと思っても、ヨガしようと思っても、そろそろ注文と思っても、あ、Wi-Fiが!って…。

(スマホの通信量もいろいろ調べてるうちに制限いっぱい。容量追加してからはなるべく使わずに)

 

 

どれだけWi-Fi頼み、オンライン頼みだったのでしょう。

 

 

ちょっと待てーい!

お前はほんとにそれがよいのか?

 

 

テコ入れが入ったみたいな1週間ちょっとを過ごしておりました。

 

 

テコ入れと感じるということは、やっぱりどっかおかしかったのかもしれない(苦笑)

 

 

 

 

どうしてもしたいことは、フリーWi-Fiスポットやワークブースを借りて。

あとは、オンラインでなくてもできること、やりたかったことに時間を使いました。

(このブログは更新するより発信の方向性の見直しに)

 

 

この1週間、静かな時間を多く過ごしたような気がします。

 

 

静かな中でも目に耳に入ってくるものがありました。

 

 

後でいいと思ってたことがサクサク進みました。

 

 

いい時間でした。

これが今の私に必要なことだったのかもしれないです。

 

 

 

 

「起こることは起こるのだ」

 

 

このところよく思うフレーズです。

 

 

起こらなかったことは起こらなくてよかった何かがあったのだろうし、起きたことは今起きたほうがよい何かがあったのだ。それが何かはわからずとも。

 

 

そんな感じでこの1年生きてみよう。

…と思っていたところに起きたWi-Fi事件でした(笑)

 

 

 

 

復活して数日。

元に戻りそうになるところを立ち止まって問う。

 

 

本当にそこに時間を使いたい?

 

 

1週間ちょっとで感じたあれこれを、ぜひとも生かしていきたいものです。