こんにちは 西山愛です。

 

 

久しぶりにブログネタ投稿をしてみます。

 

 

お題に答えるみたいで楽しい…^^

 

9月に思うこと

 

 

福岡は朝晩涼しくなってきて、あー秋だなーとしみじみしてます。

 

 

"暑い"だけを見てたとき、秋が短くなってる!って残念がってたけど。

(秋が好きです)

 

 

ちゃんと季節は巡ってる。

 

 

 

 

"9月に思うこと"というか、秋を感じると思い出すのは

運動会や文化祭、修学旅行に誕生日のお祝い。

 

 

私は楽しいと感じてた思い出が秋にいっぱいあって、

秋のにおいをかぐと思い出す。

 

 

朝起きると(ほぼ)毎日遠足の前の日のような感じです。

 

 

でもきっと、そうじゃない人もいる。

同じように秋のにおいをかいで

思い出したくないことを思い出す人も。

 

 

季節はただ巡ってるだけなのにね。

いろんな何かと紐づいたところで

なんだかんだと今日を生きている。

 

 

なんだかそれもちょっと愛おしいような。

 

 

自分を作ってきたいろいろを

うっとおしいことも含めて

愛でてみようと思います。

 

 

秋といえばおいも。

秋でなくても食べてるおいも。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する