5年前、初めてヘアメイクと撮影のプロに撮ってもらったプロフィール写真があります。

 

これを見せると結構な確率で

「ほんとは美人さんなのよね」

と言われます。

 

 

うれしいような、やや微妙なような、ネタとしておいしいような。

 

 

あの頃と心持ちも(たぶん)雰囲気も変わってきているので、そろそろ更新しようと思い立って1ヵ月。昨日は撮影日でした。

 

一緒に撮ってもらった友人のクライアント役もしました

 

 

自分でいうのもなんですが、今回も"ほんとは美人さん"が炸裂でした。

 

 

ほんとはっていうか(笑) これも私かっていう新たな自分と出会えた嬉しさと、いつにない体験の楽しさと。

 

 

新たな自分だけど、紛れもなくそこにいるのは自分で、かけ離れすぎてない(と思う)のがほんとすごい。一緒に撮ってもらった友人もほんと素敵だった。

 

 

自分に素敵だねという気持ちを向けられるって、ほんとに嬉しいこと。

 

 

キレイにしてもらえたこと

キレイに撮ってもらったことは

そのひとつのきっかけ。

 

 

今はスマホでも素敵な写真は撮れるし、プロフ写真だってプロに撮ってもらわなきゃいけないものでもない。けど、私にとってはこの体験が宝物。

 

 

ここからまた5年くらい?、一緒に歩いていこうと思う写真を撮っていただけて最高でした。 

 

 

楽しそうに仕事をしているお二人の姿もほんと素敵だった

 

 

今回もヘアメイクはこの人にと決めていた泉さおりさんに。

自然としたその人の美しさを引き出してくれるのです。

https://www.join-story.com/

 

 

さおりさんの紹介でご一緒したカメラマンさんは7010photographyのなおとさん。

設備の有無にかかわらず、あるものを最大限生かしながら、テキパキとこちらの細かな要望にも応えてくれます。そしておもしろい(笑)

https://www.7010photography.com/

 

 

ピアノ弾き用写真も撮りたくて、福岡での音楽活動当初からお世話になっているスタジオカンパネラさんをお借りしました。

こちらの空間がまた最高の演出をしてくれています。

 

 

出来上がりが楽しみです^ ^

 

 

…と、ここまで書いて自分のハードルを上げてる気もしなくもないが…

大丈夫、たぶん。