至らない自分をなんとかしたい

もうこのままは嫌だ

 

 

そんな動機で本をとったり

セミナーを受けたり

見聞きした情報を元にやってみる。

 

 

これなら私は変われるかもしれない!

 

 

あの人みたいになりたい。

もっとこういう自分になりたい。

それを叶えられるかもしれないと希望を持たせてくれるものはこの世界に溢れてる。

 

 

それらはほんとにそうなのだろうけど、

私の場合、その辿り着く先は

どこまでも‟至らない自分”でした。

 

 

 

 

あなたは素晴らしい存在

どんな自分もOKなんて言われても

全然そんな風に思えないし、

思えなくてもOKだよなんてもうほんとウザい。

自分を責めるのはダメだよってセリフはもはや呪い。

 

 

そんなループに入っていると気づいたなら、

なんとかしようとするのをやめる。

 

 

なんとかしようとする自分の声

魅力的な情報

見聞きしてきたあんな考え、こんなやり方

全部、全部

うるせえよ!

 

 

 

 

すると、力強さが戻ってくる。

 

 

そのとき何がしたくなるか。

感じること、選ぶものが変わってくる。

 

 

空模様みたいにコロコロ変わるよ

 

 

言葉や情報が間違ってるわけじゃない。

誰かを悪者にしなくていい。

ただ、今の自分にはいらない情報だっていうだけなんだ。

 

 

何とかしようってしてくる声も

希望をもたせてくれる情報も

全部全部いわゆるひとつの愛のかたちで

 

 

「耳を貸さない」「距離をおく」

これもひとつの愛のかたちだと思うのです。

 

 

 

▼至らない自分をなんとかしたいときはこちらもどうぞ▼