先日、ゾンビ好きな方から

ゾンビのお話を聞きました。

 

 

ゾンビの何がすごいのですか?

「だって死んだのに生きてるんだよ。

すごくない?」

 

 

う…うん。すごい、すごい?

みたいな感じだったのですが

だんだん惹きこまれて

ゾンビの映画改めて観てみよう!

って気持ちになったのです。

 

 

そして観ました。

 

 

 

 

怖い、気持ち悪い、で終わらない

楽しみ方ができたように思います。

 

 

ものの見方が変わる

世界が変わる

 

 

そういうおもしろさがありますね。

 

 

 

 

けど、もっと私が興味深かったのは

好きのエネルギーのパワー

 

 

その方の心をそこまで

震わせるものってなんなんだろう?

それを私も感じてみたい!

 

 

お話をきいてるときも

その好きのパワーに触れることで

‟興味が湧く”という事象が

起こったのだと思うんです。

BTSにハマったときもそうだった。

 

 

じゃぁ実際に映画を観て。

私は同じような震えはたぶん感じていないし

どのみち同じかなんてわからないけど。

 

 

そんな風に、

お互いに影響を受け合いながら

お互いの世界が広がっていくって

なんかいいじゃないか♡

 

 

 

心が動いたこと、

好きーーー!と思うこと

興味が尽きないこと

それらをただ「好き」の一言で終わらせず

言葉や何か(絵や音楽や写真や)にして

表現していくことは

 

 

きっとどこかで誰かの世界を広げているし

自分自身の世界を広げていくことにもなる。

 

 

そしてそれは間違いなく

とても幸せな世界だと思うのです。

 

 

 

私ももっともっと

言葉に出していくことをやっていきたいし

そういう想いを持つ人が

表現する機会を作るものであれたら

いいなあと気持ちを新たにしたのでした。

 

 

この人(もといワンコ)の「好き―――!!」のパワーはすごい…

このランランと輝く目を見よ!(笑)

実家のゆりちゃんです。